Pink。つつじすずめ、石竹チャイニーズピンクとは? | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

月曜日になりました。
今週もよろしくお願いします!
本日は、花と空、この街、天満宮の風景です。

 

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

Colors Of Flowers

ツツジの花の色って?

マゼンタピンク
もっと紫っぽいピンク
赤、真っ白

うーん


【日本の伝統色】には

花の名前の色がたくさんある

『つつじ色』

という色もある・・・
 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

つつじ色はピンク色

やや紫がかった
若干くすみ系なピンク色

個人的には、ネイルが売っていたら
間違いなく購入するであろうピンク

 

※あくまで個人の購買意欲です。
マニキュアねー音譜

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

ちなみに、
『石竹色(せきちくいろ)』はピンク色

石のグレーでもなく
竹のグリーンでもなく


薄いかわいいピンク色
チューラブラブ

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

どうして?
 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

Chinese pink

『石竹色(せきちくいろ)』

ナデシコ科の植物セキチクの花のような
淡い赤色のことである。


英語ではチャイニーズピンクという。


※Wikipediaより(ありがとう)

 

だからですよ~。

ニコひらめき電球
 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

去年、母の日に何かあげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日なの?昨日じゃなくて?
ガーン

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

榴岡天満宮は新緑の季節です。
躑躅の花も満開でした。

 

木々、植物、花たち、みんな美しい。

素敵な風景をありがとうございます。

おねがい乙女のトキメキ

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

石段を登り、献燈された燈籠の後ろに
雀が一羽、ちょんちょん。

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

私は、ちょんちょんの行き先を知りたくて・・・

その場にしゃがみ込み、雀を見つめました。

 

今年は風の強い日が多いですね。
この日は、比較的風もなく
雀と私の静かな時間が流れました。

たまに、そんな日も。笑
ニコニコ

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 

 

結局・・・雀は、石の上にたたずむと
その場所から動きませんでした。


その場所、お気に入りの場所なのかしら?
照れ

 

何が言いたいかと申しますと・・・


私は、これを言いたいのです。

手

 

 

榴岡天満宮 つつじ 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 スカイ 花の写真

 


色はいろいろあるんですよ。の日。

イヒ


 

皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

今日もお疲れさまです!晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
ちゃんと早起きしてお弁当をこしらえて

朝から学校の講師のお仕事をしてきました。

まだ夕方ですが、決めました。早く寝ます。zzz

 

 

この曲をどうぞ♪
MISIAさんの清々しい高音、お上手な唄、素敵な詩で

疲れた脳を癒してもらいましょうコーヒー
飛び方を忘れた小さな鳥 (STAR OCEAN Version)
 

 

 

榴岡天満宮、近くの榴岡公園は

私が子供の頃住んでいた家の近くにあります。

私が遊んだ場所。思い出の場所。

伊達武将隊街歩きツアーでも訪れたことがあります。

素敵な思い出がいっぱいの場所なのですよ音符

またいつか、街歩きを楽しみにしています♪ニコ

 

#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台

【伊達武将隊YouTubeチャンネル】

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市宮城野区榴岡 仙台駅東口
仙台市宮城野区榴ケ岡
杜の都の天神さま 榴岡天満宮
でロケりました
ハットカメラ神社