Tulips。読み返す物語、チューリップアドベンチャー | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

アンデルセン童話を思い出しました。
本日は、花とインテリア、街の風景です。

 

 

 

 

 

Tulips

駅前の花壇 チューリップが風に揺れ
 

風の吹く方向に 首をかしげて・・・

チューリップって、かわいい花ですね

ニコニコチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY 花の写真 チューリップ

 

 

アンデルセン童話
『親指姫』とは?

 

 

子供の頃の写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ところで、親指姫って

どんな女の子なの??
うーんもやもや??

 

子供が欲しい女性が

魔法使いのおばあさんに相談しました。


「この種をまいて」

 

魔法使いは、小さな種を渡しました。
女性が種をまくと?


♪咲いた 咲いた チューリップの花が

チューリップの中から、親指ほどの大きさの

小さな少女・親指姫誕生です。

グッキラキラ

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY 花の写真 チューリップ

 

 

クルミのベッドで就寝中の親指姫。

「ゲロゲロ、息子の嫁に連れてカエル」

 

ヒキガエルに誘拐されてしまいます。
起きたら、睡蓮の葉の上でした。

おーっ!ハッ


カエルは言いました。
「今、息子を連れてカエル」

「イヤ!ゼッタイ!!」
泣きじゃくる親指姫。
泣き声に集まる魚たち。

うお座


魚たちは、睡蓮の茎を噛み切って
親指姫を逃がしてくれました。
蝶々も、茎を引っ張ってくれました。


そこで、またしてもアクシデント発生!!
注意

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY 花の写真 チューリップ

 

 

今度は、上空を飛ぶコガネムシ

睡蓮の葉の上の、親指姫を誘拐!
さらに、なんと、森の奥に放置です!!

親指姫は、腹をくくり
森でひとり、サバイバル生活開始します。

季節は流れ、春から、秋へ、そして冬へ。
雪の中、歩き彷徨う親指姫。

雪だるま

そこで、親切な野ネズミの家を発見です。
そのまま居候することになりました。

隣人は、リッチなモグラ。
親指姫をとても気に入った様子です。

グラサン

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 仙台フォーラス

 

 

モグラの家の前に、瀕死のツバメ
倒れています。親指姫はツバメを介抱です。

ツバメはケガが治ると、親指姫に
「一緒に南の国へ行こう!!」と。

「野ネズミおばあちゃんを残して行けない」


ツバメは、飛び立ちました。

ふんわりウイング

時が流れました。
親指姫は、野ネズミから言われたのです。


「モグラさんがね、

親指姫と結婚したいと言ってるの。

良いお話しよ。だから、結婚してね」
ウエディングドレス

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 仙台フォーラス

 

 

親指姫は、悩みました。
太陽が嫌いなモグラと結婚したら
この先、ずっと土の中生活。

グラサンガーン

「大好きな太陽、綺麗な空、花を
もう二度と見ることができないの?」


親指姫が、結婚式の日に
ぽろぽろ涙をこぼしていると
ツバメが戻ってきてくれました。

えーん

「さあ、一緒に南の国へ行きましょう!!」
ふんわりウイングキラキラ

親指姫は、南の国へ行くことにしたのです。
手音符

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 仙台フォーラス

 

 

到着した南の国は、『花の国』でした。

花の上に降り立つと、同じ背丈の
羽のついた少年がいました。

彼は、親指姫の背中にも
自由に空を飛べるように羽をつけてくれました。

彼は、『花の国の王子さま』だったのです。

親指姫は、花の国の王子さまと結婚しました。
毎日幸せに暮らしています。

大好きな花から花へと
楽しく飛び回りながら・・・ねっ。

ハート

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 白牡丹

 

 

チューリップを見たら・・・
 

『親指姫』を思い出して
童話を読み返してみました。

親指姫って、波乱万丈な人生の末に
幸せをつかんだ苦労人ですね。


ところで、
チューリップって球根では?の日。

イヒチューリップピンク


どちら様も
体調管理にお気をつけて
健康にお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー


素敵な夜をピンク薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

クローバークローバークローバー

今日もお疲れさまです!晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

 

今宵は、夜9時から伊達武将隊さんの

(有料)生配信を楽しみます♪
「伊達政宗公とは?」というテーマのお話しです。

 
よいこの日。家で折り紙も楽しいですね♪
【折り紙】チューリップ Origami Tulip

 

 

 
今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前
仙台市青葉区一番町
仙台フォーラス、白牡丹
でロケりました
ハットカメラ手