Castle。城風躍動的演武風景、仙台城伊達武将隊 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

月曜日になりました。
今週もよろしくお願いします。
本日は、仙台城跡(青葉城址)の風景です。

 

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

Castle's sky

2021年3月6日(土)
仙台城へ

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

3月になり、仙台城跡での
伊達武将隊演武ご披露も再開です。

音符

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 


子供たちが、歴史のお話しを聞きに
仙台城に来ていました。

興味深そうに
政宗さまからお話しを聞いていて・・・

おねがい
 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台藩初代藩主伊達政宗公

 

政宗さまは、陣羽織を脱いで
子供たちに説明していました。


手を合わせてお礼をいう男子がいて。

 

それを見て微笑む、私の素敵時間。
照れ

 

笑顔で過ごすのが好きです。

ニコニコ

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

午後になりました。

 

演武の時間です!!
乙女のトキメキ

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

奥州・仙台おもてなし集団
伊達武将隊さまから

伊達政宗さま
茂庭綱元さま
片倉小十郎重綱さま

 

ご出陣です。

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

この日は、槍の使い手の武士がお二人。

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

少し風がありましたが

春の風に感じました。

 

段々あたたかくなってきましたね。

ぽってりフラワー

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

お城の後は

『311メモリアル展示イベント』

へ行きました。

リボン

 

 

関連ブログ
Days。311メモリアル企画10年後のことづて、藤崎百貨店

 

 

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

3月11日 木曜日

また仙台城へ行きますね。

 

311は、海に向かって祈りを捧げる日。

クローバー

 

 

夜になると、まだ寒いですね。

ほっこり

 

どちら様も
風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

クローバーリボンクローバー


素敵な午後をピンク薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

クローバークローバークローバー

今日もお疲れさまです!お月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
 

おすすめのハチミツレシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今宵はドレッシングに混ぜたい気分ですうずまき
 
 
 
今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区川内(天守台)
仙台城跡・青葉城址
でロケりました
ハットカメラ乙女のトキメキ