Years。健康的クイズ大会、酢ばらしき世界 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

さあ、お料理タイム。
本日は、2018年の猫とイベントの風景です。

 

 

 

猫 ねこ ネコ 散歩猫 地域猫 野良猫 cats 猫の餌 お散歩 眠る猫 黒猫 三毛猫

 

 

3 years ago
 

3年前の2月、私は・・・

 

お外の猫さんがいっぱいいる

アノ場所で、仔猫をなでていて・・・

手キラキラ

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

Exhibition projects

 

そして・・・

学生、講師、関係スタッフで企画した

オサレなギャラリーでの

学生作品展示会へ行っています。

 

ちなみに私は、

ファッション系の学生も教えています。

(グラフィックデザインの授業担当)

エプロンデニムハイヒール

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

オシャレな空間で、いい音楽をかけて

時々まったりしたり、微笑みあったり

 

そういう空間、たまにいいと思いませんか?

くちびる音符

 

 

最近は、めっきりなくなりましたが

イベントは、お好きですか?

 

 

クイズは好きですか??

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

Healthy Quiz

真面目な健康的クイズ大会

 

 

Q.健康には、お酢がよいといいますね。

 

お酢=ビネガー(Vinegar)

フランス語で『ビネーグル』

 

『ビネ+ネグル』だそうですよ。

ふたつの言葉を組合せています。

 

 

さて、その語源は??

うーんもやもや??

 

※まじめにお答えください。

 

 

 

 

A.ワイン+すっぱい

 

赤ワインのビンを開けて、時間が経つと

ワインに酸味が出てきます。

 

これは、ワインが酸化して

お酢になりかけているのです。

 

お酢は「お酒が酸っぱくなったもの」

という意味です。

シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

Q.たろうは、あっちへこっちへ歩きました。

 

時々、ショップをのぞいたり

何気ない風景を切り取って

写真を撮ったり。

カメラねー

 

歩くのが好き。自然が好き。

 

自然体って、自分勝手って意味ではない。

周囲に気を配りつつ、気負わないこと。

 

だから、ストレスがあまりたまらない。

 

 

 

 

ストレス社会に負けない、素敵な心や

健康的カラダ作りは大切です。

 

 

ところで、

ストレスに強くなる食べ物とは?
うーんもやもや??

 

※まじめにお答えください。

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

A.野菜、きのこ、フルーツ
しらすなど小魚、赤身魚

レバー、ナッツ類

にんじんきのこおうし座豚やしの木

 

 

私は、なるべくバランスよくなるように

考えながらお料理しています。

毎日、ちょっとだけ意識するとよいと思います。

ほっこりコーヒー

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

関連ブログ 2018
Mirai。ギャラリー作品展で見た未来

 

 

 

Dog。最強のふたり、実話を基にした話
(仙台駅 みやぎ水産の日まつり)

 

 

 

奥州・仙台おもてなし集団
伊達武将隊さまご出陣


伊達政宗さま
松尾芭蕉さま

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

いつになく真面目な私のクイズ大会。

どうして??

うーん


本日は、病院で定期健診をしてきました。

私は、過去に大きな病気をしているのです。
健康には気をつけたい!!って

改めて思ったのですよ。

 

みなさまも、体調には

お気をつけくださいね。
ニコニコクローバー

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

 

 

本日は採血がありました。

3本、血液を取りました。

 

すると??

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

最近ハマっている漫画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

読んでいませんが

鬼滅の刃のフィギュアで

800円がちゃがちゃがありました。

プレミアムガチャだそうです。

 

 

イベント風景写真 街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

 

本日の採血の看護師さんが

針を入れるのが

とーってもお上手だった日。

チュー

 

あんまり痛くなかったです。

ありがとうございます。

ハート

 

どちら様も

風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

クローバーリボンクローバー


素敵な夜をピンク薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

クローバークローバー

今日もお疲れさまですお月様お茶


火曜日の夜はラジオの日。
伊達武将隊さんの伊達政宗さまの声と
最新の音楽を聴きますね。
ブルー音符

 

仙台・宮城の観光と歴史を伝える伊達武将隊さん。

活動の幅も広がってきました。さらに、昨日

公式オンラインショップをプレ・オープン!!

 

奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊公式サイト

 

 

 

今宵は、こちらの音楽を音符

ファンタジー映画のような雰囲気のロケーション

スローでアッシュカラーの映像が素敵なMVです。

 

漫画の日に、この曲を。

#コシュニエ #呪術廻戦 #jujutsukaisen
Co shu Nie  give it back (Official Video) 

TVアニメ『呪術廻戦』第2クール エンディング主題歌
 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市若林区某所
猫ねこパラダイス(仮名)
仙台市青葉区中央 仙台駅
仙台市青葉区片平
でロケりました
ハットカメラきのこ

 

 

 

 

本日の写真は振り返り投稿です。

今日も読んでいただき
ありがとうございます!

ハート