Octagon。続フードクイズ大会、貝が十個で怪獣 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

「薬指だけ違う色のネイルを塗る」
今、自分の中で流行っていることです。
本日は、なにげない花と街の風景です。

 

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

OCTAGON MIRROR

『八角ミラー』が好きです

風水的にも縁起がよいといわれる
八角形の鏡を、玄関にかけています

普段持ち歩く鏡も
ネットで探して購入した八角ミラーです

鏡

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

私が好きな数字は【8】

風水的に、八角形の八方向は
東西南北など方角を表し
様々な意味があると聞きました。


は私と相性のいい数字だと思うので

八角ミラーを持ち歩き、愛用しています。


あなたは、風水が好きですか?

クイズは好きですか??
 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

Food Quizzes
食べ物クイズ大会


Q.たろうは言いました。
見た目は「人」ですが
実は、中は「熊」なんですよ。

さて、何の食べ物の話でしょうか?

うーんもやもや??

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

A.肉まん(にくまん)
「にん」の中に「くま」


横浜の親戚から実家に送られてくる
中華街の有名店の肉まん
美味しかったのですよ。
また送ってくれないかしら・・・。

 

 

手

 

 

Q.たろうはお料理が好き。
パンも焼けますよ。

いつもパンを焼いているのですが
絶対に食べることができないのですよ。

どんなパン?

うーんもやもや??

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

A.フライパン

ちなみに、ティファールなら
取っ手の取れないタイプが好き。

食パン

 

 

 

 

 

 

 

 

今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
人気運、金運、仕事運、健康運
その上に全ての運があるように感じます。
 
 
おすましスワン乙女のトキメキ
 
 
Q.秋ですね。エアコンを冷房から
暖房に切り替えましょうね。

さて、暖房をつけたらお部屋の中が
ある貝でいっぱいになりました。

どんな貝?

うーんもやもや??
 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

A.あったかい。
照れ


Q.びっくりですよ。

木に”ハム”がなっていますよ!!

ハムですよ。
お肉の加工品じゃないですか。

さて、何の木になっているの?

うーんもやもや??

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

A.松(木ヘンにハム)


やしの木 ねーブルー音符


Q.たろうはアレが好きです。
新しいアレが欲しくなりました。


「あのお店にアレを買いに行こうかな・・・」

すると?


「亀」と「ラクダ」と「サイ」がやってきて

こう言いました。


「一緒にお店に買いに行こう!!」
カメカメカメ

たろうは、亀とラクダとサイと一緒に

何を買いに行くの?
うーんもやもや??

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真

 

 

A.カメラ
亀ラクダサイ(カメラください)

カメラキラキラ


なんて・・・クイズを出しながら

本日もカメラで切り取った
なにげない風景をお届けした日。

イヒカメラ



どちら様も
風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

クローバーリボンクローバー


素敵な夜をピンク薔薇乙女のトキメキ
 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日もお疲れさまですお月様コーヒー
関連ブログ
Reply。食クイズ、相撲の土俵には縁起物の食べ物を埋める

 

 

 

Quiz。グルメクイズ大会、「す」が10個でジュース

 

 

 

火曜日の夜はラジオの日。ブルー音符
政宗さまの声と素敵な新譜を聴きますねくちびる

#おすすめ #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
右矢印【伊達武将隊YouTubeチャンネル】

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前
仙台市宮城野区榴岡 仙台駅東口
でロケりました
ハットカメラ音符

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます!

ハート