Story。実話小話、寿命を延ばしたい女と悪魔 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

実話と小話をお届けします。
本日は街と花、空の風景です。

 

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY

 

A story
shorter than a novel


今日は朝から大雨

自然には、たまには雨も必要ですね

傘

 

雨は浄化作用があるといいます

流れ星

 

小雨は、空気を浄化

普通の雨は、人や動物、植物を浄化
大雨は、地球を浄化

地球

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY

 

 

ヨドバシカメラの前で
私はなんとなく立ち止まりました。

気がつきました。

私の周りだけ雨が降っていませんでした。
ニコニコブルー音符

天のカミナリ様の高木ブーさんの

粋なはからいでしょうか。

B「そこの女の人に水かけないでね」


長さん「どうして?」


B「だって、水もしたたる、いい女だから」

なんて言っていたとか、いないとか 笑

冗談を言いました。
爆  笑ルンルン

※インスタに動画をUPしています

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY

 

ネットで見つけた

ショートストーリーがあるのです。

 

私の脚色を加えて

アレンジVer.でお届けしますね。

 

 

みんなの回答を見る

 

暖冬ですね。

雪で遊びたいです。

 

 

 

そのお話とは?

うーん??

 

 

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY

 

 

Happy birthday to you
【寿命を延ばしたい女】


その女性は重い病気でした。
「もう少し生きていたい」

神様に毎日祈っていました。
でも、あと少しの命。

ぐすん

彼女は思い切って悪魔を呼びだして
頼んでみました。

手

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY
 

「ねえ、お願い。私の寿命を延ばして」

悪魔は言いました。
「OK!いいよ。これを見てごらん」

悪魔は、彼女にとても短くなった

小さな炎のろうそくを見せました。

炎

「これが君の寿命。もうすぐ消えるね」

「ひぃー!」

ガーン

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY

 

「この新しい長いろうそくに火を移せば
君の寿命がぐーんと伸びちゃう

そういうシステムだよ」

「マジで
!?
ラブ

悪魔は短いろうそくの炎を
新しい長いろうそくに移しました。

炎

「おめでとう!君の新しい誕生日だね」

彼女はとても喜びました。


悪魔はせっかくのお祝いだから
一緒に歌を唄おう!と提案しました。

グラサン

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY


(さあ、ご一緒に!)

♪Happy birthday to you
Happy birthday to you

Happy birthday
Dear 寿命が伸びた人~

Happy birthday to you...

誕生日ケーキ

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY


彼女は満面の笑みで

思いっきりろうそくの炎を

吹き消したのでした・・・
炎口笛



・・・だって、悪魔だもんね。

にやり


「おっと、また呼ばれてるわ」
悪魔は次の人の所へ・・・

 

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 空の写真 青空 雲 スカイ SKY

 

今日のお話し
いかがでしたか?の日。

音符


今日もがんばりましょう!

コーヒーお茶栄養ドリンクドーナツ

どちら様も
風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

クローバー星クローバー


いい一日をピンク薔薇乙女のトキメキ

 

 

 

クローバークローバークローバー

少し早めの夜の更新ですお月様
 

今日のお話しは悪魔の話。

悪魔ってきっと人の中にもいます。

煩悩、誘惑、強欲、怒り、妬み、嫉み・・・

ネガティブな感情を持つことですもやもや

 

自分や相手にそういう感情が少しでも

見えたり、感じたなら

その時点でその方はご遠慮するとよいですよ。

そういう組合せは一生かかっても

いい結果を生みません。

 

自分にとって、この人は良い人?

相手の事をよく知ってから

穏やかにゆっくり見極めるって大切ですね。

・・・という教訓もこの話は含んでいると思いますニコニコ

 


本日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいねクローバークローバー

今日もお疲れさまでしたお月様
明日また更新します星


仙台市若林区新寺
でロケりましたハットカメラ乙女のトキメキ