Food。味付け話”仙台藩記-三百丗 尾張名古屋に宮城あり-” | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

お仕事の後、物産展に行きました。
本日は、街と空の風景です。

 

 

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

It's cold today

少し寒い日でした。
また風邪をひいたのか
今日はしゃべるお仕事なのにお喉が・・・

ぐすん
 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

風邪っぽいカラダによさそうなものは?

 

ビタミンC

抗菌効果の高い緑茶やお抹茶
リンゴ
ゴリラ
らっきょう
うめぼし

ついでにしりとりをしました。

ゴリラは余計でしたね。
爆  笑

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

お料理の味付けも、材料も

余計なものが入ると
バランスが悪くなります。

お料理も、断捨離が必要。

 

お料理研究家の方が言っていた

衝撃の告白があります。

 

「自宅での料理にはお塩しか使わない」

 

お刺身にもお塩をつけるって言っていて

びっくりしましたが

素材の味って大事ですね。

ニコニコ

 

ヘンな味に振り回されない!

と言っていた

お料理研究家さんのお話です。

ナイフとフォーク



 

 

ブログの写真にある笹かまぼこ。

仙台といえば笹かまぼこが有名です。

 

季節でたくさんの味がありますが

そのままかじって食べるのもいいですが

きれいにななめにカットして

お鍋に入れても美味しいですよ。

お試しくださいね。

チュー音符

 

 

私は大九州展物産展へ。

 

伊達政宗さまは毎年恒例名古屋での

「宮城の食の物産展」のお役目でした。

 

初出展の宮城の商品が

掲載されていますので

リブログさせていただきました。

乙女のトキメキ

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

広告で見た「くまモンの人形焼き」を見て

食べに行ったのです。

 

10cmくらいのサイズで

ずっしり中身もつまっています。

私はカスタードを食べました。

ふんわり風船星

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

大宰府の梅ひじきも美味しいですね。

購入してご飯に混ぜていただきました。

 

街の風景写真 街の景色 人 タウン情報 景色 TOWN 仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩

 

物産展は楽しいですね!の日。

コーヒー

 

 

ぜひ、名古屋方面の方は

宮城の食をお楽しみくださいねラブラブ

 

#宮城県の観光と物産展

#名鉄百貨店本店

 

 

今日もがんばりましょう!

コーヒーお茶栄養ドリンクジュース

どちら様も
風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

クローバーまじかるクラウンクローバー


いい一日をピンク薔薇乙女のトキメキ

 

 

クローバークローバークローバー

夜の更新ですお月様

政宗さまが飲んでいるのは

老舗ベートーベンさんのコーヒーです。

新しい写真のパッケージですね。

セントバーナードのカイザーくんかわいいのですよ。



本日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー

今日も、一日お疲れさまでしたお月様
また更新します星


仙台市青葉区本町
でロケりました
ハットカメラハート