Just。万能お出汁枝豆と天かすご飯レシピ | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

全国的に台風でお天気が心配ですね。
どちら様もお気をつけて
お過ごしくださいませ。

☆☆☆

本日は、駅、街と人の景色
空と花の風景です。

 

 

 

仙台駅構内風景

 

Just Passing Through

ブログと心の中には
思ひ出がいっぱい

ふんわりリボン

通り過ぎる人の波を泳ぎ
私は歩き続け

金魚

その中に太陽の光や影
夜の月あかりを感じて

晴れお月様

たくさんの風景を切り取って
写真に撮って
こうしてブログにUPしています

(楽しいです)

口笛

 

仙台駅東口自由通路 ガレリア

 

Blue Sky Reflection

 

青い空がガラスに反射して

青いガラスになりました。

 

青い門をくぐったら

そこには楽しい時間が続きます。

時計

 

AVIREX アビレックス

 

天かすおにぎり

悪魔の天かすおにぎり
メシテロ悪魔のおにぎり

なーんて呼ばれてしまうほど流行中
 

「天かすおにぎり」

ごはんに

お好きな量の天かすをかけて

 

青のり、大葉、長ネギなど
お好きなものをちょっと足して

麺つゆをかけて混ぜるだけ

おにぎり

そういえば
主に青いものを足しますね。

やしの木

 

やさしい日本語

 

まぜて簡単

天かすがサクッと美味しい
ご飯のすすむメニューです。

ニコニコ

ダイソーなど100円ショップでも
天かすが売っています。

節約メニューとしてもいいですね。

おにぎりにしなくても
普通に混ぜご飯としても
すごく美味しいです。


お弁当のご飯にもいいですよ。
お弁当

 

焼そば GIGAMAX

(撮影協力:Sくん21才)

 

冷凍の枝豆

私は殻から豆を取り出して
調理に使用します。

ひじき煮を作る時に入れたり
混ぜご飯にも使っています。
枝豆

 

青空と木

 

お出汁に付けた

枝豆さん物語

調理1

「むかないで。ピリ辛枝豆」

1.お皿に冷凍枝豆を均等に並べて
ラップして電子レンジで加熱します。

2.枝豆をお水で洗ってきれいにして
タッパに入れます。

3.麺つゆ、お醤油少々
ミネラルウォーター少々
豆板醤、細かく刻んだにんにく

鶏がらスープを混ぜた
チョイ辛お出汁をひたひたに入れます。

4.数時間、冷蔵庫で冷やします。


少しピリッとして美味しいです。

爆笑

以前、盛岡旅行した時に入った

居酒屋さんのメニューが

とても美味しかったので
思い出して再現しました。

うーんひらめき電球

 

焼肉、冷麺、食べまくりの旅です。

もぐもぐ

 

自販機 自動販売機のアメリカ

 

調理2

「万能お出汁枝豆」

1.お皿に冷凍枝豆を均等に並べて
ラップして電子レンジで加熱します。

2.中の豆を取り出して
お水で洗ってきれいにします。
タッパに入れます。

3.麺つゆ、お醤油少々
ミネラルウォーター少々のお出汁を
ひたひたに入れます。

4.数時間、冷蔵庫で冷やします。


ご飯に混ぜて混ぜご飯に
豆サラダに
ポテトサラダに入れても食感よし
もぐもぐ花。

 

建設現場の花

 

調理3

「天かす”ずんだ”おにぎり」

1.「万能お出汁枝豆」を用意します。

2.ご飯の上に、天かす、
万能お出汁枝豆、種を取った梅干し
万能お出汁枝豆のだし汁をかけて
混ぜます。

3.白ゴマをかけて食べます。


刻んだ大葉や焼き海苔をかけても
美味しいです。
四つ葉

 

街の風景

 

天かすのサクッ、枝豆の食感
麺つゆのお味が一体化して
美味しいですよ。

ト音記号

おうちごはんにも、お弁当にも
時々食べたくなって作ります。

照れ

 

街の風景

 

一人暮らしの簡単混ぜご飯を
ご紹介しました。
おねがい
 

ごま油、にんにく、唐辛子があれば
もやしと枝豆のナムル
も美味しい!

 

焼肉と一緒に食べたら合いますね。

焼肉

 

本日は

簡単夏メニューをお届しました。

花火

 

こちらは今日

涼しいですの日。
枝豆



どちら様も
水分補給をお忘れなく
熱中症にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

seiクローバー


素敵な週末をピンク薔薇きらきら

 

 

 

肉料理で一番好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は朝から
焼肉が食べたくなりました。
 
どちら様も体調にお気をつけて
お過ごしくださいませニコ花。
 
 
読者登録、いいねを
ありがとうございます!花花

どちら様も
楽しい時間を
お過ごしくださいねクローバークローバーきらきら

仙台市青菜区中央
仙台駅構内、仙台駅前
でロケりましたつばさ左ト音記号つばさ右