地底の森ミュージアム。2万年前の森と古代人 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

地底の森ミュージアムは、2万年前の森の跡を
見つかったままの場所でそのまま保存しているミュージアムです。

旧石器時代の人が残した生活の跡氷河期の森の跡

この両方を、見つかった時の状態で

そのまま見ることができる場所は世界中でここだけ!!

 

行ってきました乙女のトキメキ

 

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

よみがえる2万年前 B1F 常設展示

2万年前の森の跡
たき火の跡、石器を埋めた跡、シカのフンの跡

ここで見つかり、そのままの場所で
そのまま保存しています。

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

映画上映時間です。

館内が暗くなり、スクリーンが降りてきて
無声映画が字幕で放映されます。

説明をして下さるスタッフさんがいて
横で解説も受けられます。

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

シカのフンも残っています。これは貴重なことですよね。

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

解き明かされる2万年前 1F 常設展示

シカの親子のはく製がお出迎えです。

1階展示室では発掘調査で見つかったものを
常設展示しています。

人類の進化がわかる頭蓋骨、シカの骨
石器、虫や植物など貴重な出土品
生活の跡などが展示されています。

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

キリッ!きらきら

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

古代人さんとすれ違ってびっくり!おーっ!

彼らとは、のちほど会話することに…イヒ

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

双眼鏡のように両目で見る覗き穴があります。
覗くと立体的にジオラマが見えます。

カメラで覗いてみますニコ
カメラで覗き穴を撮るとこんな風に撮れますよ~カメラ音符

 

スマホでもできます目

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

展示をひと回りして外を見ると

先ほどの古代人さん(狩人さん)がいます。

 

外は氷河期の森、芝生公園というお庭です。

 

お庭に出てみましょう。

 

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市 古代人

 

 

三角テントに3人の狩人さんがいました。
ちなみに古代の言葉でお話します。

 

テントの中で男の子とおはなし中でした。

おもしろい思い出できてよかったね~にやり

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市 古代人

 

 

私ひとりになりましたニコ
少し離れて写真を撮っていました。

狩人さんが話しかけてきました。
名前を教え合いました。

「おいでおいで テントに入ってここ(横)に座って」
というジェスチャーで呼ばれました。

別の古代人さんが
すごくかわいい小さな枝をプレゼントしてくれましたふんわりリボン
すてきなおみやげができましたおんぷ

テントは入らなかったのですがにやり
お礼を言ってこの場を後にしたのでした。

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市 古代人

 

 

「本日狩人登場中!!」
の張り紙がありましたが
いつも古代人さんたちがいらっしゃるかは不明です。

会いたい方は事前に
確認なさった方がよいかもしれませんねねー

思わぬ楽しいハプニングをありがとうございます!!

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市

 

 

 

地底の森ミュージアム 仙台市 おみやげ

 

 

これが古代人さんからのプレゼントです乙女のトキメキ

小さな松ぼっくりのついた枝ほっこり

 

古代人さん

ハンカチに包んで大切に持ち帰りましたにやり

かわいいプレゼントありがとうラブラブ

 

 

地底の森ミュージアム
仙台市太白区長町南4-3-1
022-246-9153
http://www.sendai-c.ed.jp/~bunkazai/~chiteinomori/

地下鉄南北線 長町南駅から徒歩5分くらい
西2番出口を出ると看板で誘導してくれます。

 

 

 

あなたの名字は珍しい?多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

同じ名字の方が
ジャニーズ事務所さんにいます。
俳優さんにもいます。


今日もお疲れさまですランニング乙女のトキメキ

どちら様も
今日も明日も
あたたかくしてお過ごし下さいませ晴れ


 
地底の森ミュージアム 仙台市 おみやげ



地底の森ミュージアム
仙台市太白区長町南4-3-1
でロケりましたつばさ左炎つばさ右