藤崎えびす神社。屋上のパワースポット | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

藤崎えびす神社1

 


「藤崎えびす神社」


仙台の老舗百貨店

FUJISAKI 藤崎百貨店の

本館8F屋上に祀られています。

 

パワースポットとして有名です。

 

 

藤崎本館 屋上8F

 

 

8Fから外に出ると
目の前に神社があります。


最上階8Fはホールになっていて
今日は河北美術展をしていました。

 

 

藤崎えびす神社3

 

 

鳥居をくぐります。

 

えびすさまは商売繁盛、除災招福

とても縁起の良い神様です。

 

撮影にあたりお賽銭を入れて

参拝させていただきました。

 

 

藤崎えびす神社4

 

 

藤崎えびす神社由来

 

 

右に絵馬があります。

 

左に藤崎えびす神社

由来があります。

 

 

藤崎えびす神社七福神看板

 

 

開運招福

奥州仙台七福神

みやぎ新観光名所100選

 

社務所で

七福神色紙

お札も購入できます。

 

 

藤崎えびす神社8

 

 

藤崎えびす神社9

 

 

鳥居右の建物には

御神輿が納められていました。

 

 

藤崎えびす神社賽銭箱

 

 

お賽銭箱のマークは

昔使われていた

藤崎の屋号マークです。

 

 

 

藤崎えびす神社おみくじ

 

 

おみくじを引きました。

 

結果は?

 

 

大吉でした!おんぷ

やったー! 四つ葉四つ葉四つ葉

 

 

藤崎屋上緑化つつじピンク

 

 

神社の裏、屋上緑化もきれいです風船
ピンクのつつじがきれいに咲いていましたきらきら

 

 

 

藤崎 本館
仙台市青葉区一番町3丁目2-17

 

 

 

明日は晴れますように虹

 

 

青葉区一番町でロケりましたつばさ左ヒヨコつばさ右