基礎工事中の我が家

初めて作業を拝見しました!

着々と基礎が出来上がってきてる〜




    

夫婦二人の家づくり
一条工務店、二階建てのグランスマート


2023年春 検討開始

2023年夏 住宅展示場見学

2024年春 着手承諾

2024年秋 引渡し予定




さて、地鎮祭も終わって

次は上棟を待つばかりとなった我が家ですが

まだまだやることがいっぱい!




①外構

②家具・家電

③カーテン


の3つを現在進めています照れ




①外構は一条工務店の提携と

提携外それぞれの業者さんと打合せ中

徐々に方向性が見えてきました〜




問題は②です!


そもそも引越し前に買った方がいいのか


新居の内装や寸法を実際に見たり

測ったりしてからのほうがいんじゃないか


予算をどこまでかけていいのか



など

迷い出すとキリがない!



さらに、大型家具は

インテリアのメインにもなるので

自分がどういう部屋にしたいのか


今一度向き合っているところです凝視




インテリアについては

ずっと「北欧風!」「北欧カフェ風!」

と言い続けてきました



でもいざ北欧風のインテリアを

作ろうとすると


「そもそも北欧風って何?」って

なっちゃったんですよね笑い泣き

前から夫に言われてたけど(笑)




そしたら最近

とても良い動画を見つけました!



ゆっくりインテリアさんの動画!


インテリアの漠然としたイメージを

言語化・理論化してくれていて


とっっってもわかりやすいです!




ゆっくりインテリアさんの動画を参考に

改めて自分の好みのインテリアを

考えてみましたスター




長くなっちゃうので

詳細は改めて書こうと思うのですが



今はなんとなく方向性が見えてきて

具体的な家具を選び始めています!



で、なんちゃってインテリアプレゼンボード

を作ってみたりニヤリ




どんなインテリアを目指しているか

分かりますか??



なんちゃってではありますが


部屋の全体的なイメージが見えてきたり

「この家具ちょっと浮いているかも?」とか

「◯◯の要素を足してみるかな」とか


考えるヒントになって楽しいですラブ




一条工務店では

インテリアコーディネーターが付かないので


我が家のインテリアコーディネーターは

私ってことで(笑)




うーーーんと昔に

インテリアコーディネーターに

憧れたこともあったので

今とっても楽しいですキラキラ