GWに合羽橋に行ってきました!



器集めが好きで有田や益子の陶器市には行ったことがあったのですが

合羽橋はまだ行ったことがない!ということで初合羽橋ランニング



まずは浅草駅の近くでモーニング







SUKE6 DINERというお店です

とってもおしゃれラブ


モーニングだと人気カフェも入りやすいし

朝早くから出かけようという気分になるので

最近はモーニング巡りにハマっています!





腹ごしらえをして合羽橋にランニング

ネットでは9時30分から営業開始となってましたが

お店によって異なるみたいで

9時30分だとまだまだ開いているお店が少なかったです。

10時くらいから行くのがおすすめ



あと日曜・祝日はお休みのお店も多いらしく

普段の7割くらいの開店状況でした。


巨大コックさんで有名な「ニイミ洋食器店」もお休み


スカイツリーを見たり



かっぱ太郎の像を見たりと

観光気分も味わいながらお店を覗いていきました



商品見るのに集中しすぎてお店の写真は撮ってない…



途中お昼休憩を挟みながら

9時30分から14時30まで5時間かけてたっぷり合羽橋を散策しました照れ



合羽橋の印象は台所用品の商店街!という感じ


行く前は常設の陶器市というイメージだったのですが

お皿よりも包丁などのキッチンツールが多く感じました。


取り扱っている種類も豊富なので

買う物をある程度決めてから行ったほうがいいかなと思います。



今回の購入品です!!



トングとフライ返しは飯田屋

ガラスの器とコップはミノチヤ・キッチンセンターで購入しました!



飯田屋さんはテレビでも良く紹介されている有名店らしく

たくさんのお客さんで賑わってました。

すごい種類の台所用品が並んでいて

料理好きな人は本当に楽しい空間だと思う



ミノチヤ・キッチンセンターさんはガラスの食器が豊富で

そうめんやざるうどんを盛りつける大きめの器と

サラダなどを盛りつけるのにぴったりな中鉢を購入しましたキラキラ



今回の購入品、どれも使いやすくて満足です照れ



他にも気になるお店がたくさんあったので

また来たいと思います!

陶器市と違っていつでも気軽に足を運べるのがいいですねランニング


それまでに料理の腕も磨かなきゃ!