また期間が開いてしまいましたが

伊勢・鳥羽への新婚旅行!

いよいよ3日目、後半です爆笑

もうだいぶ記憶が薄れてしまっている…

○2泊3日

○1日目…伊勢神宮(外宮)

○2日目…伊勢神宮(内宮)・おかげ横丁

○3日目…鳥羽水族館・真珠島

○テーマは夫曰く「大人ののんびりグルメ旅」

3日目後半、鳥羽水族館で癒された後はミキモトの真珠島に向かいます!

そんなに離れてなくて、多分徒歩で向かいました。

真珠島では博物館で真珠の作り方を学んだり、海女さんの実演を見学したりしました。

ただ、疲労がピークで、あんまり写真も撮っておらず…

ぐったりした夫が何故か腕時計を見せつける写真が残っていました笑

島の中にはミキモトのショップも入っていましたが、多分高くてあんまり見ずに真珠島を後にしましたネガティブ

真珠島、面白い場所ですが、鳥羽水族館と抱き合わせで行くには我々の体力が持たなかった…

もうちょっと大人になって、真珠の価値が分かる素敵な大人になってから、真珠ツアーとして来る方が楽しめたかも笑い泣き

そして真珠島の後はお待ちかねのアクセサリー屋さんに!!

前日のタクシー運転手さんおすすめのお店に行きましたダッシュ

真珠のアクセサリーを買うのが初めてなので相場は分からないんですが、お手頃で高品質の真珠アクセサリーが手に入るお店だそうです指輪

私にとってはお手頃価格とはいえお高かったですが笑い泣き

真珠の一粒ネックレス、夫が新婚旅行の記念ということでプレゼントしてくれました♪

シンプルで普段使いしやすいネックレスで愛用していますキラキラ

お土産もゲットして帰りはのんびり列車の旅

とても楽しい新婚旅行となりました照れ

2022年の8月に行った新婚旅行

コロナ禍ということもあり国内旅行となりましたが、その分とっても贅沢な旅にできました飛び出すハート

特に1日目の宿はもう一回、結婚10年記念とかでまた行きたいと思ってますキラキラ