昭和のかほり…… | 日々是日常

日々是日常

日々のあれこれ趣味の事など気の向くままに

舞台については期間の短いものは千穐楽後に更新、もしくは東京公演終了後の更新

 全日本カレーは飲み物同盟の皆さま御機嫌よう、私です

 これ、お分りいただけますでしょうか?

 子供の頃に憧れた方が私以外にもいると信じたい、あれです、ルーが入っているあれ。

 正式名称は「グレイビーボート」って言うみたいですが『ルー入れるアレ』でだいたい話が通じると思っています。

 

 

 最近はインドカレー屋さんも増えて色々と種類も豊富な訳ですが、ちょっと特別っぽい感じがするこのルー入れるアレとご飯が盛られたお皿という絵面は昭和ノスタルジー。

 

 真っ赤な福神漬けにルー入れるアレ、まさに王道昭和っぽいカレー!って気分でした。

 

 ピリ辛で美味しかった( ˘ω˘)゛