あったかラーメン | 日々是日常

日々是日常

日々のあれこれ趣味の事など気の向くままに

舞台については期間の短いものは千穐楽後に更新、もしくは東京公演終了後の更新

 出かけて夕方までご飯が食べられなかったので、何か食べようと迷っていたのですが、寒かったのもあってラーメンです。

 焙煎汐蕎麦処 金字塔さんの特選しおそば

 初めて入ったお店なのですが、具が美味しい、ベーコン(HP観たらベーコンだった)が香ばしくて、青菜であっさりお口直ししつつ、ちゅるりと。

 おこげをスープに浸して柔らかくなった所でもぐもぐ、でもスープを吸うとボリュームが出てこの1つでお腹いっぱいになりそうです(笑)

 次に食べることがあったら、おこげ半分というのはないかしらニコニコ

 一緒に運ばれてきた珈琲豆が入った油(コーヒーオイル)を半分ぐらい食べた所で投入

 スープの味が変わって、これも美味しかったですおねがい

 ちょっと香ばしい感じに変わるの、しおそばのあっさり感からちょっとこってりした風味になる感じ。

 

 

焙煎汐蕎麦処 金字塔ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5