6月16日 | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

御茶ノ水駅に降りて神保町に着いたのが午前9時40分。

 

image

普段なら交差点の向こうに見えるはずの三省堂は取り壊されて見慣れぬ景色だ。

 

image

文房堂の開店は午前10時。

 

時間前はひっそりと静かな佇まいだが、開店すると、どこから現れたか外国人観光客が

 

ドドドッとなだれこんで日本らしいお土産物を漁って、そりゃあもう大騒ぎさ。

 

そんな騒ぎをよそに5階の教室で聞こえてくるのはサラサラサラと鉛筆の音だけ。。

 

ドトールコーヒーで昼食を食べて、パワーフル充電で午後の部に突入。

 

image

 

特別講座の終了は午後4時。

 

imageimage

 

描き上げた絵を並べての講評会では身に余るお褒めの言葉をいただいて気分は最高♪

 

出掛けるときに「夕食はテキトーに食うから」と行って置いたのに、カミさんから

 

「やっぱり一緒に食べよ?」と電話があり、空きっ腹を抱えて川崎に帰る。

 

日曜日の夕メシ時とあって、サイゼリアには親子連れで長蛇の列。。

 

こりゃしゃーないな、と隣のとんかつ屋でエビフライとカツのコラボメニュー。

 

image

 

キャベツ二回、シジミ汁とご飯は一回づつお代わりして「ちょっと疲れたな・・」と

 

窓の外を眺めると、ちょうど日没時だった。

 

image

 

充実したいい一日だったが、もう眠い。。。。。