凄いですねぇ〜 | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

実はつい最近までプロ野球が開幕している事さえ知らなかった。

 

新聞はほぼカミさん専用と化しているし、テレビも身を入れて見ていないので。。。

 

先日、治療を受けている接骨医から「阪神、どうしちゃったんですかね?」と言われて

 

「え、何のこと?」と訊き返すと開幕以来一勝も出来ずに9連敗だと言う。

 

「えー、プロ野球やってるの?」と言ったら「moaiさん、草野球のリーグ戦でホームラン王

 

だったじゃないですか、知らなかったんですか」と呆れられた。

 

(この接骨医も若い頃には草野球の選手で同じリーグで戦った事もある)

 

そして今日、治療してる間の話題はもっぱら佐々木投手の完全試合だった。

 

 

流石に通常のニュースでも流れていたので興味津々・・・MAX163キロの球はそうそう

 

打てるものじゃない。

 

数年後にはメジャーリーグに行ってるかも知れないなぁと思いながらテレビを見ていた。

 

 

 

因みにmoai氏が経験して「すげ!こんな球打てねーよ」と思ったのが140キロだった 笑