新たなスタートを切る月の象徴である卯月。

今月から色んな意味で一新した人も多いに違いない。

私はというと…

昨年からずっとそうならないままというべきかなぁ…

私におけるこれからの目標は、本当の意味での新たなスタートを切れるようにする事である。



そういう中、私は今日新たな環境を配備した。

用意したのは届けられた様々な備品。

それを組み立て、色々な設定をした。





その備品とは、回線接続の備品である。

そう、私も晴れてようやくPCでのインターネットデビューを飾る事となったのである。

今日までモバフォンで妥協していたのだが、これからの事を考え、一応PCでもインターネットができるようにしようとふと思ったのだ。

今の機種からすれば私が使ってるモバフォンは古いからね…(最新の技術が使われてるためご利用になれませんと何回が言われただけに)

設定の都合上、使えるのは明日以降になるが、使えるようになった後は最大限活用出来るようにしようと思う。

PCでもインターネットが出来るようになってもおそらく私は基本的にモバフォンをメインにする事にはなると思うが、せっかく出来るようになった以上は極力使うようにしなくてはならない。

少なくとも、公務員試験の情報収集に活用する事は極力忘れずに…
今の時期限定となっているてりたま。

てりやきマックバーガーにタマゴを挟んだものであり、てりやき好きにはなかなかの組み合わせと言っていいかもしれない。



そういえばてりやきって日本で1番人気のメニューだったっけね…

クォーターはともかく、私はビッグマックかと思ってただけに意外である。

来月、ジューシーチキンとてりやきソースを合わせたメニューが登場する。

その組み合わせについて、ファン待望の事を象徴するCMがあったのをひそかに覚えている。

という事は、てりやきの魅力というのはてりやきソースにあるという事なのかな…



意外な事に、クォーターパウンダーに使われているバンズはクォーターパウンダーが導入される前からてりやきに使われていたようである。

クォーターパウンダーが導入される前は、日本では『てりやきバンズ』という名称になってたって事なのかな…

ちなみにベーコンレタスもそうである。






来月はジューシーチキンとてりやきを合わせたメニューも始まるのでてりやきファンは是非お試しを。
ビッグアメリカオールスターズが終わった翌日、マクドにはまたもテキサスバーガーが復刻されていた。

期間が終わっても再び復刻されてるというのはテキサスバーガーの人気ぶりをあらためて強調してると言えよう。

私もそれに合わせて久々にテキサスバーガーを堪能した。

いっその事、スギちゃんが広まった時期に復刻すればよかったんじゃないかとあらためて思う…

今回、テキサスバーガーが復刻したのは次の限定メニューまでのモラトリアムなのだろう。

限定メニューのためのモラトリアムとして限定メニューが再び復刻されるのはひそかにテキサスが初めてである。

そのあたりもテキサスの人気ぶりを象徴してると言えよう。





いっその事、来年度からテキサスを限定メニューとして出せばいいんじゃないかな…

今回の復刻の結果からしても私はそう思う。

今回の復刻を機にテキサスバーガーの期間限定のレギュラー化を期待しておく。





そういうわけで、今日からてりたまとチーズてりたまがスタートする。

日本のマクドで1番人気のメニューをさらに発展させた春恒例の限定メニューなのでてりやきファンに限らず関心のある人はお早めに!

来月にはジューシーチキンとてりやきソースをコラボしたメニューも出されるのでそれもよかったらお試しあれ!
3月11日。

その日は、誰もが忘れる事のない日となる出来事が起こった日だった。



今日は東日本大震災から2年のに当たる日である。

ある人は『やっと2年』、またある人は『もう2年』とその受け止め方は様々であろう。

被災地に限らず、日本はどこまで立ち直れたであろうか…

少なくとも、完全に復興したとは言えないというのだけは確かである。

震災の爪痕は歴代の震災を超越するほどのものである以上、それはもっともな事だ。

震災の復興状況についてテレビで放映される事が少なくなったのを考えると、震災の事が風化していないか気掛かりでならない。

辛い事をいつまでも引きずっていてはいけないが、それと同様に、当時の事はもう過去の事として極端にないがしろにしてはならない。



当時の辛さや悲しみは今となっては少しは消えたかもしれない。

少しという事は、つまり完全には消えたというわけではないという事だ。

そうである以上、結果として消えてないに等しいのかもしれない。

被災地に限らず、日本が復興するのはまだ遠く長い道のりである。

それでも私達は当たり前を取り戻すために日々頑張らなければならない。

どんな環境にいてもいつだって強い気持ちとそれを相手に分け与える優しさと絆を大切に…

未曾有の大震災は私達をきっと今まで以上に強く成長させてくれるはず。

そのためにこれからもただただ頑張っていこう。

頑張る事は誰にだってできる。

その気持ちとそれを形にする事へのポジティブな気持ちがあれば日本を復興する事も不可能じゃないはずだ。



がんばろう、日本。

今も、そしてこれからも…
久々にポケモンキャンバスを投稿。

それなりに作成はしていたのでせっかくだから載せる事にした。

まずは…






光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00026.jpg

ラッコという事を象徴するように仰向けで泳ぐ猟虎戦士ミジュマル。

背面泳ぎしながらもミジュマルは海に目を向けてひそかに考えていた。

『近くで見ると透き通ってるけど…海はどうして青いの…?』



子供の時に抱く気持ちをミジュマルに合わせて描いたキャンバスである。

海はどうして青いの?というのは子供時代誰もが抱いた事があるはずだ。

水タイプのミジュマルにもそういう事を考える気持ちがあるというわけだ。



続いては…



光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00034.jpg

花飾りポケモンのドレディアのキャンバスである。

自身をさっきから見つめている事を口元に手を当てながら考えているドレディアちゃん。

『さっきからアタシのことずっと見つめてるわ…これってアタシにほれてるってこと…?』

女の子が口元に手を当てているのはなかなかかわいいものである。

ドレディアちゃんはアヤカさん(クレセリアの事)以来のメスしかいないポケモンである。

こういうルックスでメスじゃないのは無理があったのであろう。(チュリネ時ならまだ妥協できるかもしれないが)

いっそメロエッタさんもアヤカさんみたいにそうしてほしいものだと私は思う(話が脱線してるゾ)





ドレディアちゃんのキャンバスには続きがある。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00035.jpg

その事についてドレディアちゃんは考えていた。

『アタシがキレイだからそれで見とれてしまってるのね…それでデートにさそう気なんだわ…きっとそう…?』



ドレディアちゃんの特徴からするとそう言えるかもしれないが、ドレディアちゃんがこう思うのにはもう一つ理由があった。

『ギギアルくんの時もそれでそうしたもの…』



ドレディアちゃんはこういう内容以前にギギアルからデートに誘われた話があったのだ。

その時はギギアルの特徴を元にした内容だった。(ちびギアを飛ばすのをちびギアに『デートしてください』と伝えてもらうのに使ったという内容)

他の内容でもデートに誘われる内容がドレディアちゃんを対象に描かれるのがあったのでドレディアちゃんもそれほど人気のあるポケモンというわけだ。





アートに関心を持っている以上、それをただ憧れにとどめず実行という形に表さなくてはならないのは心底自覚している。

作成したいキャンバスはたくさんある以上、それを形にしなくてはこれからのためにならないというのも身を持って実感している。

そうである以上、今の私に必要なのは色んな事にチャレンジするポジティブな気持ちなのかもしれない。

オチャビで抱いた関心や経験を機にあらためて色んな事にチャレンジ出来るようにしてみせよう。

憧れや関心は形にして初めて意味を持つものなのだから…



うん、そういう事…