久々にポケモンキャンバスを投稿。

それなりに作成はしていたのでせっかくだから載せる事にした。

まずは…






光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00026.jpg

ラッコという事を象徴するように仰向けで泳ぐ猟虎戦士ミジュマル。

背面泳ぎしながらもミジュマルは海に目を向けてひそかに考えていた。

『近くで見ると透き通ってるけど…海はどうして青いの…?』



子供の時に抱く気持ちをミジュマルに合わせて描いたキャンバスである。

海はどうして青いの?というのは子供時代誰もが抱いた事があるはずだ。

水タイプのミジュマルにもそういう事を考える気持ちがあるというわけだ。



続いては…



光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00034.jpg

花飾りポケモンのドレディアのキャンバスである。

自身をさっきから見つめている事を口元に手を当てながら考えているドレディアちゃん。

『さっきからアタシのことずっと見つめてるわ…これってアタシにほれてるってこと…?』

女の子が口元に手を当てているのはなかなかかわいいものである。

ドレディアちゃんはアヤカさん(クレセリアの事)以来のメスしかいないポケモンである。

こういうルックスでメスじゃないのは無理があったのであろう。(チュリネ時ならまだ妥協できるかもしれないが)

いっそメロエッタさんもアヤカさんみたいにそうしてほしいものだと私は思う(話が脱線してるゾ)





ドレディアちゃんのキャンバスには続きがある。

光音ナオの激唱 ~SONG OF MELOETTA~-DVC00035.jpg

その事についてドレディアちゃんは考えていた。

『アタシがキレイだからそれで見とれてしまってるのね…それでデートにさそう気なんだわ…きっとそう…?』



ドレディアちゃんの特徴からするとそう言えるかもしれないが、ドレディアちゃんがこう思うのにはもう一つ理由があった。

『ギギアルくんの時もそれでそうしたもの…』



ドレディアちゃんはこういう内容以前にギギアルからデートに誘われた話があったのだ。

その時はギギアルの特徴を元にした内容だった。(ちびギアを飛ばすのをちびギアに『デートしてください』と伝えてもらうのに使ったという内容)

他の内容でもデートに誘われる内容がドレディアちゃんを対象に描かれるのがあったのでドレディアちゃんもそれほど人気のあるポケモンというわけだ。





アートに関心を持っている以上、それをただ憧れにとどめず実行という形に表さなくてはならないのは心底自覚している。

作成したいキャンバスはたくさんある以上、それを形にしなくてはこれからのためにならないというのも身を持って実感している。

そうである以上、今の私に必要なのは色んな事にチャレンジするポジティブな気持ちなのかもしれない。

オチャビで抱いた関心や経験を機にあらためて色んな事にチャレンジ出来るようにしてみせよう。

憧れや関心は形にして初めて意味を持つものなのだから…



うん、そういう事…