リハーサルを済ませた私はしばらくして次の目的地へ向かった。

向かった場所は浜松町。

浜松町といえばもう予想はつくであろう。

今年度初めてのポケモンセンタートウキョーである。

ひそかにここにはまだ行ってなかったんだよね…

ポケモン本編にも手をつけてないだけにそっちも急がないと…



17時18分、浜松町に到着した。

到着したわけだが、今回はあえて言うなら下見というのが筋が通るだろうか。

ヨコハマがポケセンのメインになっている今はそれほど長く滞在しようという気が起きないのだ。

最終的にはトウキョーベイの方に向くという可能性も否定できないかもしれない。

身近な存在である以上、トウキョーにもあらためて積極的に行けるようにはしようと思う。

あらためて本体へ。



店内はブイズパーティーの名残を残しつつ、相変わらずのXY一色だった。

どうやら来月辺りにニャスパー関連のグッズが発売されるらしい。

等身大ぬいぐるみもあったが、売れ行きがフォッコちゃんに偏っているのが相変わらず否めないようだった。

イベちゃんのぬいぐるみはなく、ほとんどがレジェンドじゃないポケモンだった。

今のところ、グッズのメインはメガシンカのポケモンだった。

映画の誼だからかな?

まだ一部だが、大部分が著名ポケモンなのでファンには朗報と言えるであろう。

今回の他にもメガシンカポケモンは発売するのかな?

XYのフィーバーはまだまだ始まったばかりである。






トウキョーの場合、棚にあるグッズで売れ行きが大まかにわかるのかもしれない。

買い物目的ならば、やはりヨコハマの方がいいというべきなのかなぁ…

ひとまず、今私がポケモンにおいてすべき事は、ポケモン本編をする事である。

そうでなければ、ポケモンの話題についていく事などできはしないのだから。

ひとまず、黄金週間までにはどうにかしなきゃね…





今月のマックのポケモンカレンダーは、ひそかにエリキテルが一番目立っている。

その影響もあってか、近頃はデデンネに続いてエリキテルにも関心を持っている日々である。

私も早くポケモン本編を始めなきゃね…

少なくとも、ニンフィアちゃんとマフォクシーさんのパーティーだけは完成させるところまでは進めないと…とあらためて思った私だった。
前回に続いて再びヒトカラリハーサル。

今日は久々に空模様が曇りだけど、リハーサルはいつだってヒートアップでいかないとね。



結果は以下の通り。

歌に形はないけれど 84点

テノヒラ 86点

ネガポジ*コンティニューズ 79点

アストロトルーパー 83点

トルコ行進曲オワタ 83点

脳漿炸裂ガール 79点

カゲロウデイズ 79点

エネの電脳紀行 82点

夜咄ディセイブ 81点

アヤノの幸福理論 84点

ずれていく 84点

白い雪のプリンセスは 85点

マトリョシカ 81点

わんわんおにゃんにゃんお 85点

どうしてこうなった 70点

ナイトメアパーティーナイト 83点

ブラックロックシューター 85点

Leia 83点

Palette 84点

ネコミミアーカイブ 82点

え?あぁ、そう。 82点

片想いサンバ 68点

あぁあぁあぁああぁあぁああぁ 85点

モザイクロール 85点

こっち向いてBaby 86点

No Logic 84点

メグメグファイアーエンドレスナイト 86点

オオカミガール 86点

ZIGG ZAGG 85点

1925 86点

グレーゾーンにて。 72点

千本桜 85点

ねこみみスイッチ 84点



今回はジョイサウンドF1でリハーサルをした。

最新だけにクロッソと比べてかなり採点が厳格になっているようだ。



今回、ようやくリハーサルに挑戦したのが『脳漿炸裂ガール』と『カゲロウデイズ』だった。

脳漿炸裂の場合は、それなりにできた方だが、カゲロウはやはり高い音程もあるだけにかなり苦戦した。

やはり、無理に合わせようとせず、出せる範囲で歌唱するのがいいのかもしれない。

いつの間にかジョイサウンドにもゆよゆっぺさんの曲が配信されていた。

ただ、千本桜同様PVまでは配信されなかったようだ。

やはり、ボーカロイドと関係が深い機種は、LIVE DAMという事になるわけだ。

もちろん、配信曲もそうだが、ボーカロイドを背景にした形で楽しみたいのならDAMにするのがいい。

私の場合は、基本wowakaさんの『テノヒラ』のオリジンバージョンが好きなのでジョイサウンドなのだが、千本桜やLeiaを本家で歌唱したいという誼でDAMにする事もある。

次回のリハーサルはどっちの機種にしようかなぁ…

本番においてもどうしようかひそかに葛藤しながら私は次の目的地へ向かった。
久々のヒトカラリハーサル。

10ヵ月ぶりの本番も近いのでそれなりにリハーサルはしておかなければならない。

当日は何を披露しようかなぁ…

色んな場所を通して関心を持った曲もあるので今のうちに最低限出来るようにしなければならない。

今までしていた事もぷっつりやらなくなるとかなり響く事を今回のリハーサルで実感する事となったのだった。



結果は以下の通り。



歌に形はないけれど 88点

テノヒラ 90点

ネガポジ*コンティニューズ 83点

アストロトルーパー 87点

エネの電脳紀行 87点

トルコ行進曲オワタ 84点

No Logic 88点

夜咄ディセイブ 83点

アヤノの幸福理論 84点

ブラックロックシューター 87点

白い雪のプリンセスは 90点

マトリョシカ 86点

メグメグファイアーエンドレスナイト 90点

わんわんおにゃんにゃんお 87点

グレーゾーンにて。 81点

ねこみみスイッチ 86点

1925 87点

千本桜 87点



今回初めて挑戦した曲がいくつかあった。

大まかに聞いた場所を頼りに何とか合わせてみたが、やはり聞けてないところもあるのであらためてピンからキリまで聞かなくてはならないと実感するのもあった。

本格的にするならやはりピンからキリまで出来るようにしなければならない。

一応本番までには間に合わせようとは思う。

その前にまずは、だいぶリハーサルをしなかったのが表れたのか、一部ダミ声となった歌唱力を直さなくてはならない。

今の時期はちょうど桜シーズン。

千本桜を基本に桜ソングがカラのメインになってるのは確実であろう。

ボーカロにとどまらず、今度は久々にJ-POPの桜ソングとかもリハーサルしてみようかなぁ…
今日は私がブログそのものを初めて5年の日である。

ひそかに私がブログそのものを始めようと思ったきっかけはここだった。

ここの存在なしにブログを始めようという心境は語れない。

ブログの存在は以前から知ってはいたのだが、特にブログを始める理由もなかったのである時までは今ほど感心を持たないでいた。

そんなある日の事。

私が適当にモバフォンで検索をしてた時、興味深い記事があった。

当時私が好きになっていたポケモンであるレントラーと会話する内容の記事があったのである。

レントラー好きになったばかりだった私にはこの内容の記事は待ってましたと言わんばかりのものだった。

当時の私は先ほどにも述べたようにブログそのものにはまだ関心がなかった。

そのため、その時の私はこの記事にコメントができればいいやという心境だった。

今私はあらためて思う。

この後の出来事がなかったら私はブログを始めず、ただその記事にコメントをするだけに終わっていたであろうと…



あらためてコメントをしようとした時、こんな画面が表示された。





『会員でなければコメントできません』



普通ならばこれを機に諦めるかもしれないが、私はそうではなかった。

この待望の内容とも言っていい記事はぜひともコメントして交流をしてみたいと思うまでに発展していた私はこの出来事を機にブログを始めようと決めたのだった。

その時はとあるつまらない事情で始められなかったのだが、それが収束した翌日の2009年2月23日、私はブログをスタートしたのだった。

そのきっかけの人物と交流したのはそれからしばらくしてだった。

何せ始めたばかりだったから、やり方とかがなかなかわからなかったものでして…

こうして私はブログときっかけの人物と交流をスタートして今日に至るのである。






昨年はそのきっかけとなった人物とついに待望のリアル対面を果たした。

今日まで私は様々なブログ友人とリアル対面をしてきたが、今回ほど最高に嬉しく尊い対面はないと思った。

遠い場所から来たというのもその喜びをさらに実感させてくれたのだった。

今年度も早速リアル対面をするので今からとても楽しみである。



今までと比べて投稿頻度は少なくなったが、私はこれからも続く限り続けていく。

ここを始めたからこそ築き上げた様々な幸福と共に…


今日はにゃんにゃんにゃんというゴロの誼もあり、世間では『猫の日』と呼ばれている日である。

というわけで、そういう誼も込めて今日まで私がアップしていた故郷にいる飼い猫、『アンナ』の画像をアーカイブ形式で公開する。





100115_221947_ed.jpg






091225_190714.jpg







故郷の飼い猫、アンナ。

名前の由来は、前世代の飼い猫の『アン』からである。

名前がアンナなだけに、私はこの子を時折、『ウメミヤ』『ツチヤ』『オギノ』と呼ぶ時がある。

どれも名前がアンナになる著名人の名字である。





091225_200514.jpg

膝にまとわりつく形でこちらを見るアンナ。

アンナの一連の行動は時にこういった『ただ単に撮影しただけではない魅力を持った画像』になるのである。

091011_134616.jpg

私の手に噛みつくアンナ。

飼い犬だけでなく、飼い猫にさえ手を噛まれている私というわけで…(あま噛みだけど)





猫の作品になる画像といえば、やはり寝てるシーンであろう。

アンナも猫らしい寝かたにとどまらず、時に猫らしからぬ寝かたをする事もある。(丸まらず、体を伸ばして寝る)

アンナはひそかに自身を人間だと思っているのではないかと周囲の人達は思っているようだ。

マァ、振る舞いや仕草は猫と変わってないけどね。



というわけで、あらためてアンナの様々な寝てるシーンをご堪能あれ。


091223_225900.jpg

091223_225604.jpg



091223_224119.jpg



DVC00140.jpg



DVC00124.jpg



DVC00122.jpg





091114_095530.jpg



100313_123030_ed.jpg



100313_123003_ed.jpg



100222_010954_ed.jpg



100221_233026_ed.jpg



近頃私にとって帰省するのは、ウメミヤに会うためと言っても過言ではないかもしれない。

今の時期は時折ウメミヤが私の寝床に入ってくる時もあるので一緒に過ごすのには最高の機会なのである。

今日もアンナは今頃今日の寝床を探している事であろう。

今回は猫の日という実感を今まで以上に実感した1日だった。

アンナ、来月また帰るからその時にまた一緒に過ごそうね。