寝ると動けない激痛の原因!/ 術後24日目


こんにちは。

いつもたくさんの方にブログを読んでいただき

本当にありがとうございますおねがい

頸椎症性脊髄症で手術をするかどうかで

悩んでいたり、症状について不安を抱えて

おられる方の少しでもお力になれれば、

参考になれば幸いです。赤薔薇





左首から肩にかけて痛みがあって

休むためにリビングで療養しているので

敷きっぱなしにしているマットに横になると


痛いガーン どんどん痛くなるえーん

首ね、痛いと起き上がる事もできないの。

スマホもね、重くて持てないの。


痛いけど、えいやっ‼️って、横向きになって

肘ついて起き上がると

あ〜ら不思議びっくり

動けるくらいの痛さ。


と、いう事で昨日は一日ソファに

座って過ごしました。

痛みもあるから疲れてて寝たいのに

横になりたいのに我慢しました。


夜、いつものようにリビングマットで

寝ようとした時にふと思った。


ベッドで寝てみよう💡


あれ?痛くないやんラブ

爆睡で目覚めた今日の朝🌞


あー、マットがダメなのかぁ。

???ちょっとまって?

退院してからこのマットで寝てるけど

全然大丈夫だったよね?

なんで?


あっびっくり

これかぁ?

ナルン🐈がマットを爪で引っ掻くので

数日前にキルトマットを二つ折りにして

敷いたの。

硬い…これかぁ。


ミトン🐩用にカーペット上に移動して

マットの上に寝転がると…


痛くなーーーーーいラブ


まさか、原因がキルトマットだなんてびっくり



↑この日にキルトマット敷いたの。


頸椎症で敷布団で寝ると痛いなぁと思ったら

マットを試してみて下さいね。


昨日、左手を使わないようにしていたからか?

今日は右首付け根が痛いです。

でも、マットで休んで復活を繰り返しているので

あの動けない激痛を考えると

動ける痛みくらいはシアワセ照れと感じてます。


痛みが出るのは下を向いた時

手を伸ばしすぎた時


学校からのバイト4連勤の最終日のムスメっコに

晩御飯何食べたい?

ニコニコ麻婆豆腐

簡単なご飯考えてくれて、ありがとうねおねがい


夕方夫と買い物に行ってきまーす。






   

追記



コウケンテツさんの麻婆豆腐レシピです。


https://youtu.be/50iEDfOOLQk?si=zi4oiBOic5CU99Q_



豆板醤

お味噌

オイスターソース

で作ります。

とーーーっても美味しかった😋

辛味は豆板醤で調節なので

お子様には豆板醤無しで。

無しでもとても美味しいですよ。


沢山の応援のコメントとメッセージ
本当に本当に何より心の支えと
なりました
ありがとうございましたおねがい

そして、何より手術をされた先輩の皆様
には、沢山のお言葉を頂き、どれほど
心強かったか…感謝の言葉をいくら言っても足りないくらいです。
心より心を込めて…
ありがとうございます。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。おねがい
trica 




ナルン1歳♀です


手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りましさた。
手術を決心し新しい病院(FS病院)へ。3/19
この日のうちに入院前検査を終わらせました。

FS病院入院3/28
手術4/1

4/12退院(緊急)