左首付け根から肩の痛み/術後23日目


こんにちは。

いつもたくさんの方にブログを読んでいただき

本当にありがとうございますおねがい

頸椎症性脊髄症で手術をするかどうかで

悩んでいたり、症状について不安を抱えて

おられる方の少しでもお力になれれば、

参考になれば幸いです。赤薔薇


左側の首の付け根から肩にかけての痛み。

残念ながら続いています。ショボーン


それがね?

何かをしていて、肩がピキンと少し痛い、

時点で横になっても、横になってるうちに

痛みがピークになって、左手でスマホを持てない

右手で持ってもスマホまで手をあげると痛くて無理えーん

右は向けるけど、左は痛くて向けない

動けないガーン


けれど、

寝てる状態でカラーを巻いて

イターーーいのをぐーーーっと我慢して

エイヤ‼️と、横向きになって、

肘をついて起き上がると…

あーら?痛み軽減びっくり


横になると動けないほどの痛みなのに何で???


でも…疲れても横になれない辛さショボーン


なるべくピキンとならないように

左手をあまり使わないように座って

過ごしています。


いつもはムスメっコが用意してくれる朝ご飯を

ワタシ一人で準備しましたニコニコ

食パンはくるみ食パン、我が家は全員このパンには

なーんにもつけません。美味しいの照れ

ドレッシングもオリーブオイル、ワインビネガー

クレイジーソルトを適当にかけて食べます。

ドレッシング作るの面倒で笑い泣き

パンを目玉焼き🍳の時は黄身に、

ドレッシングのオイルをつけて食べます。

入院してる時、我が家の朝食が食べたくて

食べたくて…。

我が家の味が一番ですよねニコニコ


今日は朝食を作って、縦型洗濯機回して



シワを伸ばしたい服は↑乾燥機に

1〜2枚ずつ入れて5分。

それからハンガーにかけて干します。

肌着や下着、タオルなどは一気に入れて

全乾燥させます。

をして、お魚水槽のお水を足して

ミシシッピニオイガメのお水を足しました。

お掃除は今日はやめておきます。


それからずーっとソファで座ってます。


そして

大学からバイトのムスメっコが帰る21時半前に

冷凍カレーうどんを準備する予定です。

夜、追記しますね。


痛いけれど、動ける事に感謝おねがい

痛み、明日は良くなっていますように🙏




   

追記

ソファで座っていましたが
18時半 
横になってみました。
…やっぱり痛いショボーン
これはもう、今夜寝る1時間前に
ロキソニン飲まないと眠れなさそうです。
19時
シャワー
20時
シャワー後カラーを外していますが
痛みは大丈夫です。



沢山の応援のコメントとメッセージ
本当に本当に何より心の支えと
なりました
ありがとうございましたおねがい

そして、何より手術をされた先輩の皆様
には、沢山のお言葉を頂き、どれほど
心強かったか…感謝の言葉をいくら言っても足りないくらいです。
心より心を込めて…
ありがとうございます。
これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。おねがい
trica 




ナルン1歳♀です


手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りましさた。
手術を決心し新しい病院(FS病院)へ。3/19
この日のうちに入院前検査を終わらせました。

FS病院入院3/28
手術4/1

4/12退院(緊急)