便利入院準備品の紹介②


こんにちは。

いつもたくさんの方にブログを読んでいただき

本当にありがとうございますおねがい

頸椎症性脊髄症で手術をするかどうかで

悩んでいたり、症状について不安を抱えて

おられる方の少しでもお力になれれば、

参考になれば幸いです。赤薔薇




①は↑こちら。

↓続きです。


ブラ


悩みました。

ホック出来ない場合とレントゲンやMRI

がある場合を考えて金具無しがいいかな?

ホック無しで上から被らない場合を考え

前開きブラとホック無しのかぶりタイプ

両方を準備しました。

かぶりタイプで問題無しでした。





洗面器



折りたたみ洗面器です。

こちらも看護師さんに

「便利ね!患者さんにオススメする〜」と

言ってもらいましたおねがい


この中に

無印良品のお試しサイズのボディーソープ

シャンプー、コンディショナー、洗顔

入浴タオル



を入れてお風呂場に持っていきました。


歯磨きセット


携帯用歯磨きセットと折りたたみコップ



蓋が付いているので、衛生面でも安心です。

術後は前屈みが出来ないのでベッドでの

口腔ケア介助を受けます。

水差しに水を入れてもらい、ガーグルベースに

クチュクチュペします。

歯ブラシも一緒に介助師さんに洗ってもらいます。

これがね、なんか本当に申し訳なくて…毎食後ショボーン

早く独り立ちしたい❗️と強く思いました。

独り立ちした後は↑のコップが活躍でした。


パック




化粧水、乳液など持っていくと荷物が増えるので

病院は時間もたっぷりあると思い

パックオンリーにしました。

が…病院…人の出入りが多すぎてガーン

看護師さんによっては巡回の時間が違うので

毎日いつ来るかわからない。

起床時間直ぐや、消灯時間前に来る人もいて…

来ない時もあるし…作業療法士さんや

理学療法士さん、栄養士さん、婦長さん、

掃除の方、ゴミ回収の方、看護師さんは

10人以上毎日違う方なので、毎回症状を

説明しないといけない…

まぁ、忙しくて大変な病院でした。

0時と3時の巡回で顔にライトを照らされるので

起きる…朝、昼、夜…寝かせてくれない💧

なかなかのストレスな病院でした😅

こんな病院はそんなにないと思います。

ゆっくりパックして過ごされて下さいね。


続きます。


沢山の応援のコメントとメッセージ
本当に本当に何より心の支えと
なりましたおねがい
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

手術が近い方からのお便りが
多かったので先にご報告を。と
思いました。
コメント、DMのお返事が
遅くなって申し訳ありません。
ゆっくりお返事したいので
落ち着いたらお便りいたしますね。




ナルン1歳♀です

現在までの流れ 4/19 2024

手根管症候群?(N整形外科)11 2023

脳梗塞?(K内科/脳神経内科MRI)12 2023

リウマチ?甲状腺?(M内科)1 2024

詳しく検査しましょう(N整形外科)1 2024

MRI(Jクリニック)2/15 2024

頸椎専門を紹介(N整形外科)2/26 2024

頚椎症性脊髄症(KC病院/整形外科)3/4 2024

手術の為紹介してもらう(FS病院)3/19 2024

消去法みたいに、病院を周りましさた。
手術を決心し新しい病院(FS病院)へ。3/19
この日のうちに入院前検査を終わらせました。

FS病院入院3/28
手術4/1

4/12退院(緊急)