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茨城のマツコデラックス事、マツケンの音楽バラエティ

音楽や車、バイクのことを、自分なりに理解した事をブログネタにしたいと思いますwもちPCの事もねwよろ

私の自宅で使用しているキャビネットですが・・・


茨城のマツコデラックス事、マツケンの音楽バラエティ-もともとキャビ


が開いています。
(T▽T;)


写真だと左側になります。


まぁ中古で購入したのでそんなに期待してなかったんですが、
演奏してると『ガゴゥ!!ゴルゥ!!ガルガル!!』って猛犬みたいな音がします。
\(゜□゜)/コワイヨー


なので改造しました。
スピーカーユニット自体にも穴が開いていたので
ユニットも交換しなければなりません。


交換したユニットはこちら
茨城のマツコデラックス事、マツケンの音楽バラエティ-30

セレッションのヴィンテージ30でございます。
このスピーカといえば、Mesaとかオレンジのキャビによく使われています。
なぜ、1936に入れなかったのか不思議です。


このスピーカの特徴・・・(以下、抜粋)
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最大センシティビティー100dBが特徴のVintage 30は、
最大のボリュームとサステインに加え、驚くほどにタイトで単音の鮮明さにも驚きのレスポンスを
持ち、ハイ・ゲイン・アンプでは最大限のパフォーマンスを実現します。


・・・時を遡ること1986年、新しいプレイスタイルのハードロックプレイヤーが台頭してきました。
そしてプレイヤーと共に、次第に"ホットロッド"化するアンプの要望に応えるため、
音圧とオーバードライブの処理能力を上げたモダンなスピーカーとして開発されたのが
このVintage 30です。


Vintage 30は、極めてきめ細かく複雑なオーバートーン、温かみのあるローエンド、リッチなミッドレンジと、見事なまでに繊細なトップエンドを特徴としています。

ハンドワイヤードのブティックアンプの複雑性、また、素晴らしく入り組んだ音像豊かなクランチサウンドを余す事なく再現します。
そのサウンドは数々の有名プレイヤーたちを虜にし、ライブ、レコーディングを問わず採用され、現在の音楽シーンになくてはならない存在です。
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うーん、いくら読んでも私好みな記事です。
こちらに決めました。


それとユニットをつなぐ配線も交換してみました。
キャビネットの中身を空けたときに萎えてしまいました。
$茨城のマツコデラックス事、マツケンの音楽バラエティ-G12

この黒と赤の配線ね。
これ・・・いい音でるわけないじゃん。


Marshallの1936Leadって言えば、定価で7万近くする代物なのに・・・
造りが雑です。

まぁ私は中古で買ったので、気にしませんけどね。
(@ ̄Д ̄@;)ハハハ

んで選んだのはこちら。
茨城のマツコデラックス事、マツケンの音楽バラエティ-BELDEN9497

BELDEN9497です。
以下、抜粋。
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楽器、オーディオ用に定番のBELDEN製2芯スピーカーケーブルです。
オレンジとブラックで編みこまれたケーブルはタイトなサウンドで、スピーカーキャビネットへ
余すことなく信号を伝達します


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蜂を連想するカラーです。
こちらをくんでいきます。

ネットは適当な色を選びました。
(音に関係ないし)

まず、配線・・・
茨城のマツコデラックス事、マツケンの音楽バラエティ-配線交換
をつけて


ネットを新しくして

茨城のマツコデラックス事、マツケンの音楽バラエティ-キャビ


ユニットの写真わすれた・・・
(ノ◇≦。)アウ

で、感想ですが。

低音・・・以前より出なくなった?
     品がよくなったともいえます。
     4発キャビならあまり気にならないかも?

中音、高音・・・以前よりよくなりました。
        すばらしいです。これでクリーンサウンドやハイゲインを弾くと病みつきになります
        
        特にリードサウンドはすごくいいです。
        温かみがあってとてもドラマがあるような音です。


見た目、音も良くなって2万かかりませんでした。
おすすめです。ヴィンテージ30


ノシ