2024.06.18 追記

 

 

新型コロナワクチンを複数回(3回以上)打つと抗体IgG1, IgG2, IgG3, IgG4が誘導される。

IgG1, IgG2は効果的に働くが、

IgG4は感染された細胞をかばう方向に働いてしまっているのではないか?

という論文がScience Immunology (科学 免疫学)に出ましたね、という紹介。

警鐘、警告が出ましたという段階であって今後要確認、と。

 

 

目や鼻の粘膜に誘導される抗体IgAが大量に誘発されて

水際でブロックしてくれるのが理想的かと思うのですがそうそう都合よくはいかない模様。

一時話題となった点鼻型ワクチンのその後の治験はどうなのでしょうね?

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

2024.06.13 追記

 

 

当記事は

・マウスを対象とした実験結果である(人体に関する話ではない)

・インフルエンザに関する(新型コロナに対するものではない)

・従来型ワクチンの話(mRNAワクチンに関する話ではない)

 

(以上のことを留意した上で)

なので新型コロナワクチンの話題からは逸れるのですが知っておきたい基礎知識として。

専門用語(弱毒生ワクチン、中和抗体、B細胞、ヘルパーT細胞、胚中心)

 

 

以前F社から出た論文が

mRNAワクチンを打った群と打たなかった群で死亡率が変わらないという

なんとも不可解なものがあったわけですが

抗体IgG4が新型コロナウィルスに対してはよい働きをするものの

他の異物に対しては助長させて結果相殺してしまうのだと解釈すると

ああ、あの時の論文はそういうことだったのか、と。

 

なぜ健常者のみを治験対象に選ばないのか?! と当時思ったわけですが

・単純に健常治験者が集まらなかったのかもしれないし

・なにか疾患を抱えてる人との間に治験を進めるに有効な取引があったのかもしれないし

・下手をしたら(その後の感染履歴により)ワクチンを打った群の方が死亡率が上がるデータが出てしまったり?

 

ドンピシャのストライクではないと知ったF社元副社長は慎重派のスタンスを貫き 

社長は売りたい側のスタンスを貫いたといったところでしょうか。

こんな風にあれこれ考えることができるのも結果ありきでありまして

mRNAワクチンが世に出なければ考えることすらできていないという。。

 

 

F社元副社長といえばmRNAワクチンが妊婦に与える影響について警鐘を鳴らしていたわけで。

こどもというのはそもそもは異物なんだとか。

体内において特例承認がなされ

免疫のバランスが大きく変化して聖域が形成されてこそ正常に育まれるのですが

異物認識のままだと免疫細胞が猛烈にアタックして結果流産に至るそうな。

強いワクチンが母体に与える影響やいかに?

 

 

はたらく細胞BLACKでは男子のアレを描いていて

やってくれるぜ! と思ったわけでして

ならば女性の体内の話は? 現在進行形でやってくれているそうな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024.06.10 追記

IgG4関連疾患とは?

 

 

 

 

IgG4が大量に出てる状態で異物があると炎症を起こしやすい、

免疫暴走の一種かなあ、と。

コロナの発症は抑えられても他をアシストするターボなんちゃらあながち

あと特定するまでの手続きが煩雑そうだ。

ワクチンの3回(以上)の接種でIgG4が大量に出てるという状態を確認できないと

補償を受けるに至れないのでは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2024.06.10 追記

 

 

アベプラでも初期に出演されて記憶に残っています宮沢先生。

使われる資料は論文・学会クラスのものでにわか素人の私には難し過ぎるのですが。

抗体IgA とか IgM とかは以前なにかで学んだ気がしますがIgG4 は初見です。(38:31)

(53:03) のppt.シート

3回以上の接種により炎症、発症は抑えられる 一方で感染細胞を攻撃しにくくなる、

持続感染、スーパースプレッダーを増やす可能性。。

 

アニメ『はたらく細胞』でもがん細胞の回に体内の細胞を攻撃する葛藤が描かれていましたっけ。

ウィルスに侵入された細胞を攻撃対象と認識してそれだけを攻撃してくれればいいのですが

あーもーややこしいわ37564だわ みたいなことが起きると頭がハゲる とか

攻撃すべき細胞をかばう立場の細胞が出てきたり 体内でもなにやら混乱が起きてる模様。

 

(1:33:43) に出てくるグラフがえぐいですね。

3回目接種者数と前年比死亡者数がピークで週700万人と6500人ですか。

もちろん因果の程はまだわかりませんが.. 警鐘ですね。

(他に原因が思い当たるなら言ってみろやくらいの相関と数値です。)

ウクライナにおける戦争でロシア兵の戦死傷者数が一日1000人とか聞きますが

日本の死者数も準ずるくらいの規模の話なのです。

 

99.9%を守るために0.1%の人には犠牲になってくれ

この辺りが政治家&厚労省が掲げる社会正義となりますか..

でも個人の立ち位置では自分や家族に何かあると冷静ではいられないという.. 

-----------------------------------------------------------------------------

2024.06.09 記

接種後不具合発生に関する論文が3000件を超えて出てきているそうな。

まあまあ当初から5%の不具合は言われていたので

世界中の人に打てばそりゃあ出てくるでしょうよ、とも思いますが(大いなる実験よね)。

 

 

以前私が貼ったバラ色ダンディの苫米地先生のコーナーとか

2021.06.23記

 

F社元副社長のビデオの2次情報とか案の定消されていまして。

2021.06.30記

 

 

CBC放送さんのビデオも追って消されるのかなあ? みたいな視点で。

社会の健全性を問うものとなります。

 

 

こちらはなにも貼ってないけど

当時の私がこんな考え方をしてました、的な。

 

2021.07.09記

 
2021.09.05記

 

自分自身忘備録的に書いてるところもありまして

アメーバさんが過去の記録を消さなかったという点については評価をしています。