葉っぱのままで成長するセイロンベンケイソウのあまりの逞しさに安心して、しばらくほって置いたら枯れかかっていました。室内に置いてるパキラの鉢の中の土の上で芽を出していたのですが、水もあまりやらないし太陽の光も足りなかったのではないかと思います。あわてて別の鉢に植え替えてベランダに出しましたが、元気を取り戻してくれるか心配です。両隣にはメダカを入れた鉢やバケツがありますので、水補給のためにペットボトルに水を入れておいてはいますので水遣りは忘れないようにしたいと思っています。逞しい植物なので息を吹き返してくれると思いますが、こんなことをしてたら植物の好きな芦屋市の市会議員の平野貞雄さんに怒られそうです。
あわてて植え替えてベランダに出したセイロンベンケイソウ(息絶え絶えです)

あわてて植え替えてベランダに出したセイロンベンケイソウ(息絶え絶えです)
