肩こりの悩み


先週、婦人科で診てもらいたかったのに

心療内科に回されてしまった話を

書きました。



今日こそ!

婦人科で診てもらえました。


首と肩こり、冷え、疲労、

脇汗、不正出血、

不眠、などなど、、、

ホルモンバランスの影響かな?

40代後半になりつつあるので

そろそろ更年期と思いました。


イベントバナー

 


血液検査の結果、、、

ホルモンは問題なし!

不正出血はあっても

生理は順調で出血量と

生理痛も極端に酷くないなら

まだ更年期の心配はなし!

念の為生理が終わった次の日くらいに

卵巣の様子をみたいから

また来て!でした。


ということで、

様々な不調は

精神的なことと疲労と

単純に加齢なのでしょうね。

だましだまし付き合っていくしか

ないのでしょう。


仕事では今年度から

特に業務量が増えたし、

心理的負荷も高いです。

年度後半はますます

疲弊しそうな気配です。

はー。





↑楽天で一番リピートしている商品。
ルイボスティーがブームになる前から
飲み続けています。
やかんで煮出して常温で置いていますが
傷まないので抗酸化力でしょうね。

↑一日一本飲んでいます。
私は、睡眠や疲労には
効果はわかりませんでしたが