中学時代は、

だいたい学校のジャージで過ごした息子。


高専に入学する際に、

ユニクロ、ワークマンで服を買い足しました。


最近は、ZOZOでお気に入りを見つけては

URLを送りつけてきます。




こんな感じ。


私が代理で注文して

後日現金をキッチリもらっていました。


スーツや部活用の必須のものなら

私がお金を出しますが、

普段着る服は必要な分は

十分あるはずなので

欲しいなら自分のお金で買わせています。


自分のお小遣いで買える範囲ではありますが、

私やジジババや元夫からのお金が

ほぼ服代になっていて、

しかもすぐに着なくなるので悲しいです。


店で見て試着して買うわけではないので、

イメージと違うとかサイズが合わないとか

そんな理由もあります。



昔と違って、

数百円でも服が買えるし、

ネットでも注文出来るし、

手に入りやすくなった分、

いらなくなるときも早いような気がします。


私も服は好きですが、

息子の服の買い換え頻度は

信じられないし、

もう買いたくないのが正直なところです。


欲しいなら自分でコンビニ払いで

買ってみなさいと言っていますが、

それはやりたくないそうで。




友達はスマホ決済なのか自分で

払っている子もいるようです。

息子はまだスマホ決済はさせていません。

クレジットカードとか作ったら、

すぐに際限なく使ってしまいそうな

タイプですね。


今日また服注文してLINEが

来ましたが無視しています。






このシリーズは本当に優秀。

息子は色違いで3本持っています。

部屋着にしたり、部活でも着ています。