温泉帰りにサイゼリヤに寄りました。




温泉のある街には、

案外ラーメン屋さんが多いので、

土日の日中に温泉に行ったら、

ラーメンや、道の駅に立ち寄りますが、

夜19時台はもう閉まっているのです。

田舎の夜は早いのです。


もう空いているお店で思いつくのは、

ファーストフードやファミレスくらいで、

サイゼリヤに行きました。


イベントバナー

 


私の住む街にサイゼリヤが出来たのは、

確か息子が高専に行ってからだった気がします。

たぶん息子と行くのもまだ2回目。

ミラノ風ドリアが安くて美味しいというくらい

しか知らず、他のメニューをまだ

あまり食べたことが無かったのです。


この日は、ドリア2種、

ハンバーグ、ポップコーンシュリンプ

ガーデンサラダ、と2人で5品頼んだのですが、

お会計2000円以下。

マックとあまり変わらないかも。





私、ポップコーンシュリンプが気に入りました。

いくらでも食べられる。

たまに無性にエビが食べたくなるのですが、

今度からサイゼリヤに行きます。


息子は、隣の席の人が食べていた

イカスミパスタが、

超絶美味しそうな香りだったから、

今度はアレ食べてみたい!と。

某高専の近くにも

サイゼリヤが出来たら絶対に流行ると思う、

と言っていました。

県内にもっと店舗が増えることを願います。






管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』