息子が高専に入ってから始めた競技は、

県大会や規模が大きな大会は、

ほぼ我が家の近くの会場になります。


息子は寮からみんな一緒にバスで

会場入りすることもあるし、

週末の場合は金曜に帰省して我が家から

行くこともあります。

(なので、なんだかんだで

チョイチョイ帰省もしています。

帰省って長期休みだけだと思っていました。)


会場に行くと、

あら〜某高専さん、遠くから!

朝早かったでしょ〜!と言われますが、、、


ウチ、なんならこの会場の学区です。

息子、会場にいる子の中で一番近いはず。


学区ではありますが、

田舎なので車だと信号4回、5分で着きますが、

チャリだと20〜30分かかるかも。

歩いている人はいません。

バスも本数が少ないです。

田舎具合が伝わるでしょうか。


地元すぎて、

県大会感が沸きづらいし、

観光したりお店に立ち寄ったり、、、

もないのです。


あ、抜け道はわかるので渋滞回避が出来ます!



先日は練習会で見知らぬ土地に行きましたが、

たぶんこのような機会はもうなさそうです。


なので、高専大会で他県に行くことを

楽しみにしています。

息子はバスで行くはずですが

母も追っかけします!

全国大会も行けますように!!