前回洗濯グッズについて書きました。

入寮当時、洗剤類は

液体洗剤

柔軟剤

2つのボトルを持たせました。


実は我が家、私の母のこだわりで、

未だに二層式の洗濯機です。

寮はさすがに全自動。


入寮が決まってから、

息子は洗濯機の使い方を知らないことに気付きました。


そこで、元夫宅に行かせて、

全自動洗濯機を使って一通り練習させてもらいました。


ゴールデンウィークに帰省した際に、

そろそろ洗剤無くなるから帰る時に買って〜

青い方!と言われました。


青い方(レノアスポーツ)だけ?

もう一個は?

そっちは大丈夫、使ってないから減ってない!


えっ?!

使ってないってどういうこと?

何で洗っているの?


だから青い方。。。


そう、息子は約一ヶ月、ずーっと

洗剤をいれずに柔軟剤のみを入れていたのです。


元夫宅は洗剤と柔軟剤の混合タイプ。

同じ部屋のGくんも混合タイプを使っていたので、

世の中に柔軟剤という商品があることを

知らなかったのです!




こうやって学ぶんですね。

即、混合タイプのボールドにしましたけど。


だけど、運動部の息子には、

やはりレノアスポーツが必要みたいで。

寮の洗濯機の柔軟剤投入口も見つけたらしく、

ボールド+レノアにすることもあるようです。




今は、最寄りの洗濯機の

洗剤投入口が詰まり気味らしく

割高な気がしますが

ジェルボールタイプになりました。

ボールドはピンクよりブルーがお気に入り。


まとめ買いして送っています。


イベントバナー


無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】