ETHOSENS(エトセンス)EAR NAME COAT | triangle-sauceのブログ

ETHOSENS(エトセンス)EAR NAME COAT

 

こんにちは~

 

今日も暖かいですね~

 

昨日は、エトセンス2023SS入荷に伴って

 

入荷待ちのお客様とコーディネート談義で

 

わちゃわちゃ楽しい1日でした!

 

誰にも真似できない(殆どの方が着こなさせない)

 

高次元コーディネートを作ることができました。

 

 

ここ数年は美やら個やらを楽しめる人間が減りましたね~

 

ホントに退屈な時代に感じます。

 

昔は良かった!なんて過去に浸るのは嫌いですけど

 

仕方ない感に浸ってる感じがする今はもっと嫌いですね。

 

 

そんな気持ちを抱いて数年

 

今年は決断しました。

 

続きは数ヶ月後かな?

 

 

それでは、今年個人的に注目アイテムのロングベスト!

 

2WAY仕様でスプリングコートとしても使える優れモノをご紹介!

 

そして忘れちゃいけないのがエトセンスと言えば素材!

 

またまた素敵な変わり織りで登場です!

 

 

 

 

 

ETHOSENS(エトセンス)EAR NAME COAT

 

 

 

2023SS

A new classic

EAR NAME COATになります!愛知県津島産生地 (Wool77% Mohair23%)
 

昔からフォーマル素材を得意としてきた津島という産地で、

 

旧式のシャトル織機生産工程に5倍以上の時間と手間が掛かりますが、

 

素材本来の風合いを活かすことができ、生地に膨らみが生まれます。)を使用。

 

80/2糸の細番手強燃糸をベースに緯糸50%にモヘアを使用し、

 

表面感のある変わり織りで仕上げました。

 

細番手強燃糸を使用することでの高いドレープ性とシャリ感があり

 

清涼感のある仕上がりになりました。

 

また、ウールの宝石とも呼ばれるモヘアを織り込むことで適度な張り感と

 

上品な質感が生まれました。シルエットは緩めのチェスターコートベース。

 

EAR NAMEがアクセントのデザインで袖がジップで脱着できる2WAY仕様。

 

個人的にロングベストとしてのコーディネートに魅力を感じる今シーズン。

 

マストで使いたいアイテムです!

 

 

ユニセックスでお勧め致します。