ファミリーマートって客の責任にするらしい | Everything happens for a reason

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日々の出来事や思ったことを綴る日記帳です。(^-^)/

Здравстуйте! 遥.です

今回はこれ


こないだ豊橋曙にあるファミリーマートに
行ったんよ、買い物して決済を
貯まってたVポイント使って足りない分は
Edyで支払いを頼んだのね

そしたら出来なかったらどうする?と店員
やったことありますか?と続けて来る

えっ?僕がファミマの決済システム知って
いるわけないでしょ、働いているわけじゃない
それを客に聞くの?

店員も研修中ってわけじゃないみたいだし

面倒なんで取り敢えずやってみてと言い
結果...出来ました...
はぁ?

おたくの支払い方法なんだから、分からない
なら、分かる人に聞いてと言って帰りかけたら

分からん事だってあるわ馬鹿と吐き捨て
られた(--#おい

これはちょっと許容出来ない
本部に伝える旨伝えて、どーぞどーぞの
言葉を聞いて店舗を後にした

でオーナーなるひとから電話を貰い謝罪
事実は確認されましたか?と聴いて
確認したとのこと

本人が分からなかったので
やったことあるかと思って聞いたそう
いや...おたくのシステムなんですが?
聞くこと自体おかしいのでは
だから分からなかったら分かる人に聞けと
言ってるのに暴言をはく

おかしくないか?

で適当な謝罪だったので、もう良いやと
当該の店員に対応して欲しくないので
シフト教えてと言ったが、そこは個人情報
なので(シフトだけですけど?)と言うので

不在日だけ教えて下さいと言って
一応聞きましたが2度と行かないだろうなぁ
この件公表しますねと言ったら
分かりましたと言うことなんで公表します