Здравстуйте! 遥.です
久々に登場します

今回はこいつの話
ある日突然フィルムに気泡が入って
これは...どうしようと思ったんですが
SAMSUNGのHPを見ると
フィルムは試供品であり気泡や剥がれが
発生する場合がある...えっと4月に手にした
今9月...速すぎん?と思うわけです。
しかもフィルム剥いだ状態での取り扱いは
注意が必要とのこと
(そんな大事なものなら試供品って?)
まあ言っても仕方ない..何々
フィルムの張り替えauはauに聞けと..ふむふむ
聞いたらSAMSUNGのサポセン案内された
で、張り替え手配となるわけですが
これが恐ろしく手間(^^;
サポセンに連絡して手配
保証でやるには購入日証明書とか色々いる
オンラインショップで購入したこと
4月に破損により端末保証で交換したこと
等々伝えて今回は同意書のみで依頼
で、担当者から連絡します...待ったけど来ない
改めて問い合わせるとサポセンで受けてくれた
あの、それが出来るなら担当者連絡不要では
すると営業日に同意書送るので到着したら
サポセンに電話しろと、その後に送付キット
を送る(ここで4営業日以上かかる)
そして、フィルム張り替えだけなので
メンテナンスモードで送るのだけど
この場合セキュリティの観点から鍵付きの
キットになる
つまり運送会社の運転手が来たら資材を
受け取って本体と同意書入れて鍵かけて
引き渡す...後は戻って来るの待つだけ
時間かかるなぁ...僕は予備有るから良いけど
予備機ない人大変だろうなぁ
こんなにかかるならプロバイダ側の端末保証
使った方が良いかも(有料だけど)
連絡した2日後位には新しい端末届くし
大体、試供品って保険かけてるメーカーが
駄目な気がするのは僕だけかなぁ
と言ったところ今回はここまで
また次回のブログでお会いしましょう