本当はどうなのかな? | Everything happens for a reason

Everything happens for a reason

日々の出来事や思ったことを綴る日記帳です。(^-^)/

Здравстуйте!遥.です。

相も変わらずニュースは物価高に具体的な

対策を示さない国会と某中古車販売会社と

某保険会社の話であふれてる...

阪神の優勝なんてのもありましたが

(ライオンズ推しの僕にはどうでもいいか)


でも実際某社のやったことに許せないと

思ってる顧客って多いのかな?って思う

騒いでるのは一般的な倫理観だけで文句を

言ってるだけの人達じゃないのかな?


そんなに許せないなら保険使った次の更新で

他の保険会社に変えば良いのかと思うけど

他社で勿論保険料が下がることはないけど

不正を黙認した保険会社には保険料が入らない

わけで、ただ整備費用を負担するだけと

旨味は減るんだろうとは思うし


そもそもこの件で保険会社変えるって人

そんなに多く無いと思うけど

ま、個人の契約が多少減ったとこで

気にもしないだろうけど...

ちな、僕自身は損保契約先は違う会社だけど


さて、消費税の減税だとかトリガー条項の

発動だとか色々言ってるけど、いっそのこと

消費税廃止物品税の復活で良いのでは?

別に1000円台の時計でも100万円の時計でも

時間を知るって目的は達成出来る訳で

逆に言うと100万の時計を買う人は

そこに価値を見いだしているんでしょう

僕からみれば贅沢品ですけどね


そんなものは他にも沢山ありますよね

そうした商品に高課税すりゃいいんじゃない

まあ、消費税より安定性はないかもだけどさ


いまの消費税って生きてるだけで発生している

罰金のように感じてるの僕だけかなぁ


最近愚痴多いなぁ

と、言ったところで今回はここまで

また、次回のブログでお会いしましょう。