*あくまでも個人の感想です。 | トライアングル森

*あくまでも個人の感想です。

いつからか失念したが我流の一切のエビデンスに基づかないダイエットをし始めた。

 

ただ中年のおじさんがダイエットすると心配の方が勝つからかあまり痩せた?とは直接聞かれない。

 

でも10キロくらいは痩せたと思う。

 

40を過ぎた頃から毎日生きてるだけなのに太っていくような

感覚になるのでその頃にはもはや痩せる事をすっかり諦めていたが

 

それでも体に悪いし今後はもはや長生きそれ自体が目標だと

心のどこかではやはり痩せたいなと思っていたところ

 

ちょうどその時昔ちょっとだけ扮装していた「スティーブ・ジョブズのモノマネをCMに提案してもいいですか?」

と社員さんから久しぶりに連絡がきたので

 

それをきっかけに一念発起してダイエットを始めました。(なんせその時の自分は人生最大に痩せていた)

 

ちなみにその後CMの連絡は一切来ていない。

もはや今となっては社員さんの優しい嘘だったとさえ思っている(それか白昼夢を見ていたのかも知れない)

 

それはともかく

どうやって痩せたのかを書こうと思っていたが前段に時間が掛かりすぎたのでまた次の機会にしたい。そんなに引っ張ることでももちろんないが一つだけ書くと

 

20代30代の感覚で同じように食べ暮らしていれば

そら代謝の落ちた40代は当然太ってまうわないうこと。

偉そうにすみません。

 

40代は40代の

 

人には人の

 

乳酸菌と

年齢に合わせた食事量を

肌感覚でものにすることが大事だわないうこと。

 

偉そうにすみません。

また書きます。