名前 | トライアングル森

名前


先月のオオギリノライブの時に


話しましたが、キャッシュカードで


パンパンになった財布を常に


ズボンの後ろポケットに入れて


日々生活しておりましたら


免許証と財布がこすれて


免許証の文字が消えてしまい






「直樹」だけになって


しまいました。










どうも



直樹です。




タレントさんっぽくて



良いですね。



これからは「直樹」に


しようかなあ。



しっくり来るなあ。



自分の名前やからしっくり来るの



あたりまえなんですけど。



それか音読みにして



「ちょくじゅ」にしようか。




どうも



ちょくじゅです。




ありやな。







名前ついでで言いますと


昔から車の名前が


とても気になります。


サニーとかマークXとか


シーマとかアルファードとか


セドリックとかインスパイアとか


レジェンドとかディアマンテとか


挙げればきりがありませんが


どうやって決めてるのか一度


会議をのぞいてみたいです。





ちなみにクルマじゃないけど


僕が愛用してるボールペンは





「JETSTREAM」


という名前が付いてます。


意味を調べたら


「ジェット気流」て出てきました。


モノの名前って面白い。



例えば最近は


すっかり浸透した感のある


ネーミングライツを車にも


導入してクルマの名前を決める


権利とか売り出したら


売れたりしませんかね??


街中走ってるクルマの名前決めれる


のなんてめちゃくちゃ嬉しいと


思いますけどね。





「あのクルマオレが名付けてん。」




「え、なんていう名前??」






「オアシス」




かっこ良くないですか?





かっこ良くないか






20歳くらいのときに


一時期リスを飼ってたんですが



家に来る友だちにリスの名前を


募集した事がありました。


ちゃんと応募箱まで作って


いついつ結果発表とかって


〆切日まで設けてたのに


ある日、開いてた窓から   


逃げ出してしまいました…


外に探しに行ったけど


その時はまだ名前がないから


「リスー」としか


呼ぶに呼べなかった


苦い思い出です。







もういっそのことコンビ名も


ネーミングライツで命名権


売りましょうか???




どなたか買いません??





こういうときは



あの人にお願いしよう。






前澤さーーん!!



(ドラえもーーん)



みたいに言うて




さて

告知です。


今週。


2月6日水

『オオギリノライブ』

なんば紅鶴→benitsuru.net/about 

開場19:15/開演19:30

¥1000(1drink別)

チョップリン/トライアングル/天もろ植山/村橋ステム/飛び出せっ!安藤っ!/バッチトゥース谷村/他





ぜひ一度お越しください。

お願いします。