大相撲ファン | トライアングル森

大相撲ファン


元々嫌いではなかったのだけど

テレビの中継でやってても正直あまり

真剣に観たことがなかった。




けど仲良くしてもらってる先輩の

チキチキジョニーさんの影響もあって

今年の初場所から興味を持って

まずは朝方3:45から始まる相撲

ダイジェストを録画して見始めた




そしたらあっという間にハマった。





7月には名古屋場所にも

連れてってもらい生まれて初めて

生で大相撲を観た。





僕にとって今純粋な意味での

趣味は相撲しかないかもしれない。





ただのミーハーなファンですけど

今の僕はNHKに忍び込んで過去の

相撲ダイジェストを全部観たいくらい

ハマっている。



時間の許す限り取組みを見たい。




まさかこんなにハマるとは。



なぜこんなに人は相撲に

ハマるのか。不思議でならない。

でも素人が観ても面白い。

横綱が凄いのが俺でもわかる。

という『分かりやすさ』は

魅力の一つなんではない

だろうか。だからこそもっと

深く知りたくなる。




結構好きな力士がいっぱい居ますが

1番は誰かと言われたら

やっぱり

嘉風かな。

あとは盤石な体調の

稀勢の里の相撲を見てみたい。

まだまだ熱は冷めそうにないな。



{448AFC33-FDFC-4F2C-82B1-FC8057F442F8}

血まみれの嘉風

{A4CC7C07-1905-41D9-A945-8B45478E4071}

技能賞おめでとう 嘉風

{A131318C-1EA8-481D-918D-FD90A30899E1}

横綱 稀勢の里


{95D9279A-0680-4131-A98D-9BDC94451DEF}

豪栄道豪太郎
名前かっこいい。

もちろん白鵬も日馬富士も
カッコイイし貴景勝宇良ら若手に
何てったって一個下豪風先生にも
まだまだ頑張って欲しい!

こんなにも人を応援したことは

初めてかもしれない。

この先ハマる経験をあと何回

出来るんだろうか。

ちなみに自分がもし力士やったら

四股名は『森』で行くわな。