コスパの良い質問。 | トライアングル森

コスパの良い質問。

そういえば何かのキッカケにふと


思い出しただけなのですが


昔、コンパの時とか何かしら



初対面の女の子と話す時に



自分が過去に似てるって


言われた人の中で


1番嬉しかった人と


1番イヤだった人を聞く


という質問を結構した。



まぁそうするとたいがい1番良い方は



到底似ても似つかないくらい良くて



悪い方はこちらも似ても似つかない




くらい悪い人だったりするので



大抵笑えるし割と簡単にその話題で



盛り上がることが出来た。



この質問の良いところは



こちら側からは相手の外見を一切



弄っていないことだ。



あくまでも相手に質問することで



相手に答えを委ねている。



でその次からは思う存分



その答えで弄ることが出来る。




だって向こうが自分でそう答えたん




だもの。




こんなノーリスクでハイリターンが



期待出来るコスパの良い質問も



なかなかないので




普通の会話の時に使えそうだと思う。




問題があるとすれば



その名前を出された芸能人の人が




勝手に評価される失礼さがある



ということくらいか。



例えば最高と最低以外にも



ランキング形式とかにしたら



この言われてる人は誰かクイズに



出来たりしそうではある。



ちょっとやってみたいなあ。



結局何が言いたかったのか



よく分からなくなったけど。



ちなみに僕の最高は



若い時のリチャードギアで



最低は


スッパマンだ。



{AC537716-3647-4B41-8B03-04354BDE225E}

若い時のリチャード・ギア



{A9F1129A-A679-4878-8149-06673BAFA5EB}

スッパマン



どうでしょう??




芸名もヤナギブソンさんに倣って

モリチャード・ギアにしようかな。