祝 2ヶ月達成 | トライアングル森

祝 2ヶ月達成

突然このブログを毎日更新し出して


から2ヶ月が経ちました。



それまでは基本売れてない芸人の



毎日なんて誰が興味あるのかと思い



仕事のためとはいえ自分から自主的に



発信するのが恥ずかしいという謎の
 


自意識過剰っぷりを発揮して、少し



更新しては次の更新が2年後とか、



まるで何かの世界選手権かくらいの



間隔で更新したかと思うと



ある時は突然ブログで大喜利



を始めてみたり、ある時は唐突に



何の前触れもなく今まで書いた記事を



全部削除してみたりと



まるで妻にDVを繰り返す暴力夫



のような精神の不安定さで



時に優しく(更新)したり


時には激しく(削除)したり


してボロボロになりながら


ブログを続けておりました。



そしてまた月日は経ち


未だに売れない芸人である僕は



何回目かの更新躁(そう)状態になり



ちょくちょく更新をしていました



ちょうどそれが今年の4月ごろ



すると最初はこちら側の意図した



通りの好反応が返って来て、よし!

してやったり!

ほら見たことか!と


高いモチベーションで

上機嫌に投稿を繰り返し



こっからどんどん上がっていくで!


この調子やったらすぐ売れるかもな!


さすがはオレ!などと激しく


息巻いて鼻息荒くしていたのに



段々と日を追うごとに


目に見えて反響が小さくなっていく。


そら当然そうです、初めはみんな


物珍しさもあってチヤホヤしてくれる


けど当たり前になるともう見向きも



してくれません。


じゃあ分かった、次のん見とけ!と


俺の本気を見せたらぁと


今まで以上に踏ん張って作った


自信作を満を辞して投稿したら



これがあっという間に

タイムラインの川下の方へ

一瞬のうちに流れていき


ものの数秒でその姿が見えなくなる


はあ⁉︎アホけ!
何じゃ!何でじゃ!

どうなっとんのじゃ!

誰や!このタイミングで

ツイッター更新した奴は⁉︎

どうせしょうむない投稿やろ!

おのれのそのしょうむない


今日ちょっと肌寒い


みたいな箸にも棒にもかからん


誰得100%の投稿のせいで


ワシの会心の出来の

超面白いやつが

目にもとまらぬ速さで

滝壺へと落ちて砕けちったやないか!

どうしてくれんのじゃ!
ボケェ!

(本当は関係ない)


もう二度とするか!


とアイフォーンを叩きつけようかと

思いましたが

24回払いで買ったアイフォーンを

叩きつける勇気はなく

臭い屁を飼い猫にかまそうかと

思いましたがそれを察知してか


そそくさとベッドの下に逃げ込まれ


仕方なく表に出て、最近見つけた


バケツ1杯1kgのホルモンを


格安の値段で食わす近所の焼肉屋で 


他の一品料理を頼まず


ひたすらホルモンだけを喰らい


恨みツラミをハラミと


一緒に焼いて食うて安い麦酒で


一気に流し込みました。


ハラミは別料金。



それでもちょっとずつですが


先輩からもチラホラ嬉しい言葉を


かけてもらったり続けた方がええで


とアドバイスを言ってもらえたりして


これはやっぱりもうちょっと


続けてみようかしらん



と思えるようになりました。



要するに長々と書きましたがいつも


このブログを読んでくださって


みなさん有難う御座います。


ということを一度このタイミングで



ちゃんとお礼を言うておきたい



と思いました。



ありがとうございます。



まだまだ草木も生えない



荒地の状態ですが



これからも色々と更新していきたい



と思いますので、ふと思い出したら




また見にきてやってください。



宜しくお願いします。





トライアングル 森 直樹