アウトレイジ ビヨンド 映画感想文 | トライアングル森

アウトレイジ ビヨンド 映画感想文



{1417EA9F-70D9-447E-BF52-864F7801B966}


アウトレイジビヨンドを観ました。
前作アウトレイジから5年が経った
世界で前作の最後で会長を殺して
トップに立った三浦友和演じる加藤
が山王会の会長に就任、大友組の
金庫番だった加瀬亮演じる石原を
若頭に取り立てて組の拡大を
計っていた。政治の世界までに
踏み込んで来た事に危機感を
感じた警察は小日向さん演じる
マル暴の刑事が堅気に戻って
いた中野英雄演じる木村と
出所した大友を和解させ
花菱組と山王会の抗争を企てる

ところが西田敏行演じる関西ヤクザ
の花菱組の若頭西野や塩見三省演じる
中田に自分らが先頭に立ってやれと
けしかけられ本格的に
山王会と大友らの抗争に発展する

そして抗争の果てに弱体化した
山王会に花菱組が本格的に進出
していこうとする中、それを防ぐ
為にまた大友を担ごうとする小日向
さんが銃を渡すとその銃で大友に
殺されるのであった。

前作よりもさらにスピーディーな
展開で分かりやすく楽しい映画でした。
 
西と東
ヤクザと警察
派閥争い 

山王会
元大友組
花菱組
警察の四つの組織の利害関係
入り乱れる複雑な話ですが
面白く最後まで楽しめました。

そして今年の10月に最終章だそうです、

そちらも楽しみ。


あと前回の感想文で僕中野英雄さんが
演じる木村という役は2作目で初めて
出て来るキャラクターやとばかり思って
て一作目にも出てるのを知らなかった
のでてっきり仁義なき戦いの様に
違う人物として出て来てんねやと
知ったかぶった事書いてましたが
完全に間違っておりました。
同一人物でした。
ついでにタケちゃんも同一人物でした。

すみませんでした。

本当に覚えておりません。
元来物覚え悪い方なのに歳を重ねて
ますます覚えられなくなってます。

悲しい、、、。


悲しい。