大相撲名古屋場所 を観に行きました3 | トライアングル森

大相撲名古屋場所 を観に行きました3

(前回続き)

朝から相撲を観て館内を動き回り
ついに幕内の土俵入り

いつの間にか午前中はまばらだった
お客さんも気づけば



{C70478EE-08F8-444C-87CE-9B452F625F20}

人だかり


{395D7C7E-AD88-4397-ABCC-BFFFB5B01565}


満員御礼札止め


{75359DDA-67CF-4576-862E-2DD0D8CD12BB}

熱気ムンムンムンです。



{72D698DB-2FED-4F84-99A7-A69552FE8795}

幕内力士の土俵入り

{EB7D3639-319E-40C1-BF72-D7D1B687256B}

壮観

{C4CDF7CF-70E5-4EA2-9B68-46E6E1F3FE78}

みんなで琴奨菊ポーズ
やってる訳じゃないですよ。



続いては
横綱の土俵入り

{F776DD47-DE86-43A7-B8D0-50B4A42AEA08}

まずは白鵬

{BB6E19F8-42F4-4F96-A288-D87E352452A8}

風格
圧倒的な存在感です。


そして


{B3DE7387-1A9C-497E-AD46-5D3204F29929}


{FBBF5030-9BD2-4AAA-B48F-CDB124F13DB4}

日馬富士
しびぃー
いぶし銀
寡黙な職人気質な感じが
好みです。



{A3878CD5-356F-4AF9-B536-2AD66702DA48}


懸賞の数々中でも
宇良対白鵬の一番が1番多かった。
その多さを納得させるに十分な
面白い見応えある取組でした。
宇良はバネが凄すぎます。
メッシみたいな大スターです。

改めてテレビで取組を見直した時に
石原さんに子供の頃の宇良が白鵬に
寄りかかってる写真を見せて
もらってたので勝手に僕の方が
感極まりました。




知らんけど。


{63A1B197-96E9-45B1-9271-625482F37291}

そして最後の
弓取り式

と気づけばあっというまに18時を
越えておりました。
どの取組も生で観ると迫力が凄くて
圧倒されると同時に伝統と
キラキラしてるまわしの色使いなんか
女性人気がすごい現代的な感覚が
見事に融合しているなと思いました。


知らんけど。


半分くらいかそれ以上は
女性のお客さん多かった
です。





帰りに石原さんオススメの
三重県の亀八食堂で

{D9F51C4A-65A3-41FA-8F04-45C569246E38}


{F7B8D760-6775-4184-B6A7-44BA4317B0E4}

むさくさ美味い
鉄板焼肉を堪能致しました。




お土産にみそを買って帰りました。


時間の読み違いで名古屋城に
行けなかったのだけが残念
でしたけどあとは
パーフェクトな旅でした。


石原先輩至れり尽くせり
有難うございました。



やっぱり生って良いですね。

出来うる限り生で色々観たいな。