ウシジマくん 3 映画感想文 | トライアングル森

ウシジマくん 3 映画感想文

先にファイナルの方を
観てしまい後で3があることを知り
借りて観ました。


だから何やねんですけど。



{DAE02C9A-AD09-4883-B622-EAAF8FA66F89}


これハマケンさんが
やってる役どころは
おそらく秒速で億稼ぐ
というフレーズで
一時期巷を賑わせて消えた
あの人を模しているんやな
と観てたのですが


僕実際その人ではないですが
一億円稼ぐみたいな本を
図書館で借りて読んでたのですが
(意地でも一円も出したくないので)


それに近いセミナーに
興味を持った事はあるな
とあそこに参加してる人に
若干の共感を持ちながらみました。



あれはあの時の俺だと。
昨年のオレだと。

そんなにまだ昔ではないって言うね


傷口がまだジュクジュク笑
癒えてない。


結局お金は1円も出さないと
決めてたのでそれ以上のステージへ
進む事はなかったのですが

成功するための秘訣を
情報商材として売りつける
しかも値段が高ければ逆に信じやすい
というのは本当だと思います。


人間の心理をうまく付いてる
なと思います。



良く良く考えたら
秒速で億稼ぐ人が
何故時間を使って
何万円とか何百万円の
商材を売ってはした金を儲けるのか


考えれば考えるほどアホらしい
ですけど自分達がターゲット
だと気づかないから
意外と騙されるんですね。


大胆な嘘ほど見破りにくい。
それは思いました。


詐欺師と被害者がある時期まで
手を取り合ってる。
もう首が回らんと
なって初めて自分がマトにされてた
って気づく、背筋がゾッとしますね。



何kg痩せたとか
父が刑事(デカ)なったとか
得する情報教えますとか


何で儲かる話
自分の取り分減ってまで
拡散するんですかねぇ笑。


それ自体本当に効果があるか
どうかは分かりませんが

そこにお金は発生しているという
事実は認識せなあかんなと思います。


「みんなに幸せになって欲しいから」


とか
良いものとまがい物は
全く一緒の事を言うてきます。


その内容が筋通ってるから
正しいとは限りません。



ここでこんな事かいてても
いざとなったら
まんまと引っかかるんやろうな、僕。


気をつけよ。


毛生え薬
僕に関しては
毛生えてきませんでした。

僕に関してはですよ。


毛根が

死んでるだぜ。

嘘みたいだろ。




内容あんまり関係なくなっちゃいま
したけど高橋メアリージュンさんの
普通の人の役を一回も見たことがない
ので一度観てみたいと思いました。

キレた役すごく良いんですけど。


あとマキスポさんが羨ましい。