君の名は。 | トライアングル森

君の名は。

君の名は。


{9E7AB755-C63C-4B2E-9868-B5B6AE245E75}

遅まきながら観てきました。
おじさん1人で。

それで発見しました。
おじさんでも胸はキュンと鳴るんですね。

いや嘘です。
キュンキュン鳴るんですね。

必死で鳴ってない様な顔はしましたが…


まず映像が何よりも美しいです。
これは映画館で観るべきやつです。

あと音楽。ここっていうところでRADWIMPSの歌がかかります。
なので、

映像にキュン、
音楽にキュン、
ストーリーにキュン。

不整脈か言うくらい高鳴りました笑。

隣に座ったJDに気づかれたかも。

JDて笑。


ストーリーは謎の入れ替わりという往年の「転校生」パターンなんですが、後半につれて思わぬ展開をみせます。後半部は正直一回観ただけでは良くわからなかった部分はありましたが、それを差し引いても良いです。だって10代から20代の人をターゲットに作ったって作者が言ってるんですから。あとそれに乗っかるか乗っからないかはその人の自由です。まあ乗っかったほうが楽しめること間違いないです。

特に僕は街のシーンがとても好きです。田舎もいいですけど。ジブリにも共通しますがそこに行きたくなる町を見せられたら勝ちですね。生言ってすみません汗。生意気言ってすみませんてことです。

この作業アニメの事全くわからない僕でも、相当大変な作業なんだろうなと言うのは容易に想像がつきます。想像以上にもっと大変なんやろうなと思います、3日間徹夜とかやってたりするんですよね、僕にはムリです。本当に尊敬します。


あと神木くんは声だけでもやっぱりすごいですね。天賦の才。


まぁでも公開からもう直ぐで1年近くになりますがまだ上映やっててしっかりお客さん入ってるみたいです。興行収入歴代2位ですからね。今監督はどう言う気持ちなんでしょう。窺い知れません。中々経験出来るヒットではありませんものね。凄いなぁ。次が大変そうやなー。でも次も観たいなぁー。

ともあれそっからRADWIMPS「なんでもないや」にハマっているモリおじさんなのでした。


きょうのわんこみたいな終わり方になってもた。


それでは
映画の様な人生を