笑育スペシャル | トライアングル森

笑育スペシャル

先日7日堺の金岡高校で「笑育スペシャル」として漫才をやってまいりました。

僕たちは、2学期(懐かしい響き)から堺市の金岡高校や池田市の石橋小学校や石橋南小学校の生徒さん達の前で「笑育」と言う実験的かつ挑戦的な授業プログラムの一環として、生徒さん達の前でネタをやらせてもらってますが、皆さん本当に反応が早くしかも凄く積極的に授業に前のめりで参加してくれるので、僕らも司会のやのぱんさんと毎回やり甲斐を感じながら楽しく取り組ませてもらってます。

そして今回はそのスペシャルという事で、
いつもより内容をパワーアップして、

まず最初に大先輩の森脇健児さんの基調講演。

それからネタのゲストでオジンオズボーンさん。

そしてそのあと2組と生徒さんや先生も参加してのコーナーまでやらせてもらいました。

全校生徒1000人近い人数の前で漫才をやらしてもらえるのはとても幸せでしたが、当日ピンマイクもわざわざ他校から借りてきて頂いたという事だったので、それなら普段やってるコントも見て欲しかったなぁと欲張りにも思います。

でも楽しかったのでオッケーですが。

そしていつかあの授業受けてましたと何処かで声を掛けてもらえたら先生は嬉しいです。


教師冥利に尽きるで。笑


そしてその後の打ち上げ。


やのぱんさんのtwitterから。
{B095E516-333B-4832-8AE2-99D6FFE587E5:01}


矢野さんご馳走様でした。


{3885BD1D-5D79-48C7-9C19-C05DEC4C1759:01}



{3C5E052D-924D-4614-9B05-0D1C694D018D:01}