最近流行りの.... | 多趣味人の雑記帳

多趣味人の雑記帳

私の様々な趣味について研究や試行錯誤を行い見てくれる方の為になるようで全くならないそんな雑記帳です☆

お久しぶりですzurです☆

ホントに久しぶりの更新になりました...
いやぁ、なんだろ、一度放置してしまうとどうも....

しかし放置していただけあってネタもちょっとは溜まってるので小出しに書いていきたいと思います!

えー、そんな久しぶりの更新は最近流行りのアレ....そう
妖怪ウォッチ

これについてです!


いやー、巷で流行ってる流行ってるとは聞いてましたが30手前のおっさんな私は完全にアウトオブ眼中でした。名前は知ってるよ、くらいの
しかし2歳の息子が「ぼーぼーきー、ぼーぼーきー」言い出して最初なんのことやらわからなかったんですが『妖怪ウォッチ』と拙い発音で言ってたようでして....
家じゃ観てないのに保育園で観てるんでしょうね(^_^;)

それならと思い録画して一緒に観てみたのですがオープニングでもエンディングでも息子が踊る踊る
主人公の男の子がしている時計を真似て何も着けてないのに動きだけきゃっきゃ言ってたわけです

そんなある日買い物していたら店内アナウンスで
『妖怪ウォッチメダル緊急入荷!』
とかいうじゃないですか

買う・・・しかないか?

というか心の中で近々本体の時計は買って上げようと思っていましたから入手困難なメダルからGETしようと思ったわけですはい

本体の方も品薄ってことでしたが....

にしてもそこから長蛇の列でした(´・_・`)
なにがそんな....と思いますが
もう本当に長蛇の列、ガンダーラかと思いました

結局4つ限定で4パックGETして後は本体だなー、と思ってましたら偶然知人に遭遇しまたまた偶然その知人の子供が持っていまして見せてもらいました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

・・・・・バンダイさん
・・・・・・これ
・・・・・・・・・でかくね?

いや、対象年齢6歳とか聞きましたが、うーん、確かに6歳なら、うーん

零式とかいう赤いほう
とか最早デュエルディスクかとおもた(←言い過ぎ

デカイ、超デカイ
私が着けてる時計よりデカくね?ってくらいデカイ

私の結論
【2歳児には.....無理だ】

そう思った私の手に未開封のパックが4つ

・・・・・(^_^;)

楽しそうに踊る昨夜の息子

・・・・・(~_~;)


よし


作ろう


2歳児用の妖怪ウォッチ!
そして私の自由研究ばりの手抜き妖怪ウォッチ製作が始まった!!

ばばん!!


画像多めになるので製作過程は次回にでも~

にしてもバンダイさん、超流行ってるから、2歳児すらわちゃわちゃ踊るくらい、6歳児どころか中学生とかも並んでたから、マジでオモチャのサイズSML展開して下さい、お願いします