大失敗!牡蠣とほうれん草のクリームパスタ | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


昨日は半日、zoom講座でした。

 

 

 
 

ただいま、他流派さんの

九星気学を学んでいるのですが、

 

私が長年学んできた「氣学」とは 

 

星の出し方

偏角の有無

太極の考え

九星の象意 

にいたるまで、

 

様々な違いがあって、

なかなか理解が追いつきません 💦

 

たいへんだ〜。

でも面白い!!!

 



 

 

 

私はとことん、

氣学が好きなんだな〜と思います💖

 

 


 

 

 

さて、昨晩は

牡蠣が旬ということで、

 

「 ほうれん草と牡蠣の

     豆乳クリームパスタ 」

 

を作って

お友達を呼んだのですが…

 

 

 

 
 


まさかの!!!

友達のパスタに、

クリームソースかけ忘れ!!!😱

 

も、ももも、申し訳ない〜💦

ほぼ、食事が終わるまで
氣がつきませんでした。
 

私の分にだけ、たっぷり

クリームソースがかかってて …

 

おいしかった …

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら。

 

 


 

あ〜あ 😩

 

素敵な写真撮って、さっそうと

「 七十二候の旬のレシピです✨」

って公開する予定だったのにな〜…

 

料理上手への道は、遠いです 🤣

 

 

 

 

 

 

以前も、

牡蠣と ほうれん草を使ったメニューに

チャレンジしています。

 

よかったら参考に

なさってくださいね。

 

 

 

 

 

… じつは私、

牡蠣があまり得意ではないのですが

( けっこう好き嫌いが多い 😅)

 

今回、牡蠣を片栗粉で洗ったら

あまり臭みも氣にならず、

美味しくいただけました。

 

片栗粉洗浄、おすすめです 😊

その後、冷凍もできるんですね〜!

 

 

 

 

 

勉強になりました 😊

 

 

 

 

 

 

facebook では、牡蠣パスタ以外にも

いろいろ発信しています。

 

お友達申請の際は
「ブログを見たよ」と
メッセージくださいね 😉  → こちら


 

 

 

 

 

🍀 初心者さんのための氣学講座 🍀

いつでも受け付けております。
まずは無料体験からどうぞ 😊