豊橋でコズミック・コンストレーション✨2 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。

 

2日目のコース終了〜…

 

 


 

1日目の記事は、こちら。

 

 

私にとっては、地元開催の

たった 2日の通いのコースだった。

 

でも、あまりに内容が濃く、

エネルギーがぐるぐる回って

参加者に深い変容が起こり、
 

コースが終って社会に戻った

たった 2時間で、どっと疲れてしまい

4時間も寝続けた…

(その後、しっかり本寝もした)



ほかの参加者さんが書かれてたけど、
なんだか自分が異邦人になった感じ。
自分の国で、よそものになった感じ。

あの場所は、
完全に独立した国だった。
豊橋だったけど、豊橋じゃなかった。

 

国を護り、サポートし続けてくれた

4人のファシリテーターに感謝します。

そして国民だった、参加者のみんな。

ハートがオープンで素敵すぎた〜💖

 

 

翌日が旗日でよかった…

世間とのズレを修正ができるから。

 

素晴らしいコースの、

唯一、面倒な弊害だよね 😆

 



 

 

参加者のプライベートな部分を

扱っていくコースなので

書けることはほとんど無いんだけど、

 

ひとつだけ。


 

朝 1番の瞑想の後、

来たる冬至の星廻りの座が開かれた。


ホロスコープにある惑星の位置に

参加者が代理として立つんだけど、

 

 

 

 

まず、この座の中心に寝て

チャート全体を感じてみた。

 

下の方に星が集まっているせいか、

足の裏がビリビリする。

 

冬至の日のエネルギーが

しっかりグラウンディングしてるのが

感じられた。

 

 

 

 

次に、右下の

木星の代理として立ってみる。

 

右下の、4の頭が反ってるような

マークのとこ。

 
 

木星より左に集まっている星たちが

口々に、この新しいエネルギーを

歓迎してるのに比べ、

 

私は からだの後ろがゾワゾワして、

本当にこれでいいの??

と不安だった。

 

 

聞くところによると、あと数週間で

木星は 水瓶座♒ から うお座♓ に

移動するらしい。

 

試しに

うお座 ♓ の位置に入ってみると、

からだがプルプル震えだした。

 

不安からじゃない。

生まれたての小鹿みたいな感じ。

 

 

 

え〜!

木星も新しい場所は緊張するんだ〜😆

 

遥か遠い惑星が

一氣に身近に感じられた。

 

あくまで私の体感、だけど 😂

 


 

 

次に、太陽の代理として立ってみた。

真下より少し左にある ⦿ のマーク。

 

他の星々に護られて、

ようやく登場してくる

ラスボスみたいな感じがした。

 

 

でも、そう話したら、

真のラスボスは他にいるらしい。

 

この新しい時代のために、

何十年と下準備を進めてきた星が。

( なんの星か忘れたけど 😆 )

 

 

となると、この太陽のエネルギーは…

 

これから民衆の前に姿を顕す

若き王、って感じかな。

 

 

 
 
氣学でも、冬至は
陽の氣が伸びていく太陽の復活祭。
 
なんか、ぴったりだ。
 
 

 

 

最後に、上のほうで

ひとり独立している

月 ☾ の位置に立ってみた。

 

すると、

からだがどんどん広がっていくように

月のエネルギーがどんどん広がって、

宇宙に溶けてしまいそうだった。

 
 

ああ… これは… 

覚えがある…

 

 

1度目は、女神山の瞑想リトリートで

2度目は、インドの瞑想リトリートで

 

意識がどんどん拡大し、

皮膚が空間に溶けていって

自分と世界が一体になっていく感じだ…

 

 

まるでこのタロットのように…

 

 

 

 

残念ながら、他の参加者さんによって

その感覚は遮られてしまったけど

( みんな月の代理をしたいから )

 
短くとも、強烈な体感だった。
 
 

 
 
これらの体験が何を意味するのか
私には まったく分からないけど、
 
冬至のチャートのエネルギーは
2〜3ヶ月くらい影響を及ぼすらしい。
 
 
 
 
もしかして宇宙は、
 
地に足をつけて、
1歩づつ着実な歩みを続けながらも、
 
その精神は、限りなく高く
宇宙全体に広がるように…
 
って言ってるのかなぁ…
 
 

 
 
ホロスコープもいいけど
氣学の座も開いてみたい。
 
方位を座標にして、
本命星、月命星、傾斜星、同会星、
吉方、最大吉方、安心星、対面星、
 
なんなら傾斜盤の
ネックになる星を置いてもいい。
 
賑やかで うるさくて、
仕方ないだろうな〜!😆
 
でも、絶対面白い!!!!
 
 
本氣で「 家族の座 」を
学んでみたくなった 2日間でした。
 
 
 
 

 

 

facebook では、星廻り以外にも

いろいろ発信しています。

 

お友達申請の際は
「ブログを見たよ」と
メッセージくださいね 😉  → こちら


 

 

 

 

 

🍀 初心者さんのための氣学講座 🍀

いつでも受け付けております。
まずは無料体験からどうぞ 😊