「立夏」 季節と調和する開運氣学 第75号 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定士。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


5月5日は、

二十四節氣の7番目にあたる「立夏」

 

「夏の氣配が感じられる頃」

という意味です。

 

 

ゴールデンウィークの真っ最中ですね!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

私は今年、GWの存在を

すっかり忘れていて(><)

十数年ぶりに、

予定のない連休を過ごしております。

 

で、仕方なく

吉方位に出かけていますが(笑)


ほんとうに顕著に方位の効果が

出てくるのが、すごく面白い~!!!

 

四緑木星の方位に行けば、

新しい方や遠くの方と、ご縁が繋がり、

 

三碧木星の方位へ行けば、

予想外の動きや、意外なものを

発見したり、

 

六白金星の方位では、

上司に会ったり、

高級和菓子を戴いたり、

思いもよらない頑張りを

発揮したりしています。






もう10年以上

氣学を実践していますが、


ますます方位のエネルギーの面白さに

魅力を感じている私です♡