「小暑」季節と調和する開運氣学 第79号 | 暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

暦と方位で開運!「 マルーのまるまる氣学塾 」愛知県豊橋市の九星気学講師/鑑定士

氣学(九星気学風水)講師/鑑定師。愛知県豊橋市で、18年間、ほぼ毎日、暦と方位の実験・検証を楽しみながら、開運しています。目に見えないものを大切にし、自然と調和して生きてゆくために、氣学や瞑想など、日本の精神文化と関わりの深いメソッドをお伝えしています。


7月7日は、

二十四節氣の11番目にあたる

「小暑」 

 

梅雨明けが近づき、

暑さが強くなって

本格的な夏を迎える頃、


という意味です。

 

 

そして、今日は七夕。

3年に1度の、

三碧木星月の七夕になります。

 

三碧木星といえば、

言葉、揺れる、上昇、成長。

 

短冊に願いを書き、

笹につるす風習は、


まさにこの月にぴったりな

願掛け法なのです。

 

 

 

 

さらにおすすめは、


音を鳴らしたり、

歌をうたったり、

願い事を口に出すこと。

 

三碧木星のエネルギーが

高まりますよ~。

 

 

短冊の色についても、

復習しておきましょう。


それぞれの色にちなんだ

お願い事を書けば、

さらにパワーアップしちゃうかも^^

 

 

青 = 木の氣 =

活動、成長、教育、若さ

 

赤 = 火の氣 =

才能、見識、情熱、美しさ

 

黃 = 土の氣 =

地盤、土地家屋、親族、技術

 

白 = 金の氣 =

経済、趣味、収穫、悦び

 

黒 = 水の氣 =

学習、人間関係、心のこと

 

 

※青は緑、黒は紫の短冊に相当します。

 

 

皆さんもぜひ、

子どものような氣持ちで、


三碧木星月の七夕を、

楽しんでみてくださいね~♪